※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

子供が乗せられる電動自転車を買おうか悩んでいます。下の子がおすわりできるまでおんぶでいこうか迷っています。怖い気持ちもあります。地域ではおんぶはOKですか?

子供が乗せられる電動自転車を買おうかと思っています。
下の子がおすわりできるようになるまでまだまだですが、それまでの間下の子はおんぶでいこうかなーとか思ってるんですがどうですか?怖いという気持ちもあります。
ちなみに私が住んでいる地域ではおんぶはしてもいいみたいです。

コメント

メンズ2人のママ

うちも、数ヵ月前買いました🎵下の子用に前に座れるものを別で購入し(かごつきのものなので)後ろに上の子を乗せて下の子は抱っこしてます。
抱っこはだめなんですか?

• kou

kou

コメントありかとうございます!
    抱っこは法律で禁止されてませんでしたっけ??おんぶはその地域によって違うとか...。

• 12月18日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

不勉強ですいません😣💦⤵でも、私の住んでるとこは、だっこのママさん多いですし、だっこだと頭がささえられるからなんだか安心なんですよね😅

• 12月18日
  • kou

kou

確かに抱っこしてる身としてへ前の方が安心ですよね。テレビでやってたのは、急ブレーキをかけたりした時にハンドルと母親に潰されてしまって危ないって聞きました。

• 12月19日
skyg

私も抱っこの方が安心かなー?と思います(*⁰▿⁰*)

• kou

kou

コメントありかとうございます!
    抱っこは法律で禁止されてませんでしたっけ??おんぶはその地域によって違うとか。

• 12月18日
  • skyg

skyg

そうなんですか??

周りのお母さん達みんな下の子抱っこで保育園送り迎えしていて、私も腰座るまで抱っこでした。知りませんでした (๑°⌓°๑)

• 12月18日
  • kou

kou

えー!そうなんですね。確かに抱っこの方が様子が見えて安心ではあるんですけどね。

• 12月18日
にいな

抱っこは禁止ですよね…やっている人多いですが。
とりあえず買って乗ってみてからでも良さそうじゃないですか?😁どうせ成長したら使うなら。
今は寒いですし、暖かくなったら丁度座れるようになりませんかねー

• kou

kou

コメントありかとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。
    私の車が来月車検で、新しい車を買うか電動自転車にするか悩んでるんですよね...。今は仕事してないのであんまりお金を使いたくなくて...自転車で済むなら自転車の方がいいんですけど、おんぶが危ないならお金のこと言ってる場合でもないかなと思うんです。

• 12月19日
  • にいな

にいな

車必須の地域なら車のほうがいいかもですね。電動自転車だと乗せられるのは年長さんまでですし、仕事するにも車があった方が通勤ができたりする場合は車ですかね。
    しばらくは車に乗らないなら、自転車でもいいと思いますが、雨の日とか大変ですし💦

• 12月19日