※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
サプリ・健康

金縛りについて金縛りにあったことのある方いますか?私はココ最近立て続…

金縛りについて
金縛りにあったことのある方いますか?
私はココ最近立て続けにありまして、自分自身睡眠が思うようにとれてなかったりストレスも多く原因は心当たりがあるのですが💦
金縛りの内容が日々進化していてこわいです。
最初は仰向けに寝ている時になって、調べると仰向けはなりやすいとかみたのでうつ伏せで寝るようにしたらしばらく起こらず
しかしまた忘れた頃にうつ伏せ状態でもなり、
金縛りになるとそれを解こうとするので
自分自身がめちゃくちゃ怖いし疲れての繰り返しで
昨晩は初めて金縛りで顔あたりに風が吹いたのを感じてそこから耳鳴りがして金縛りになって…
どうやったら防げるんでしょう…
疲れが溜まっているのは子育てや家庭も色々ありますしどうにも出来ないです。
脳が起きていて身体は寝ている状態?とかで睡眠障害の一種らしいですが恐怖ですよね😣😣
元々寝付きも悪く物音とかも気になるタイプで怖がりなのでそれがまたさらにストレスです。
効いた対策とかあったら教えて欲しいです。

コメント

きりかなママ315

効くかは分からないですが、私はうつ伏せで寝ても起こるので、横向き寝で寝ることが多いです。
仰向けだと睡眠時無呼吸症候群のように、気道が塞がりやすいこと、うつ伏せだと窒息しやすい、体重がかかって体が痺れやすい、ということもあるので、それも金縛りになる原因の1つになっていたら嫌だなと思って横向いてます。