※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋🍋
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の頭の歪みについて、エスメラルダの枕を試している方やヘルメット治療を受けた方の経験を知りたいです。

頭の歪み

生後4ヶ月の男の子です。
新生児の頃から歪みがあり、さらに向き癖で余計酷くなってしまいました。
私自身に全然余裕がなくて、もう少し様子をみようとここまで来てしまいました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
とりあえずエスメラルダのインサート式枕を買って試してみようとは思ってます。
同じくらいの方いらっしゃいますか??
また枕で良くなったよという方やヘルメット治療したという方のお話も聞きたいです。

コメント

アプリで歪み度重度ってでたらヘルメット治療しかないって言ってましたよ👨‍⚕️

• 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

そうなんですね、、
    かなりお金もかかるので迷ってます。

• 10月13日

退会ユーザー

ヘルメット治療するなら早めの方がいいですよ💭

• 10月13日
  • 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

ありがとうございます!
    とりあえず相談してみたいと思います!

• 10月13日
Mama👶👦

次男がヘルメット治療しましたよ⛑
重度の斜頭でしたが綺麗になりましたよ😌👌
数値で言うと、美容師さんでも本当に卓越した方でないと分からないほどのレベルにまでまん丸になりました☺️

• 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

綺麗になったんですね💕
    いつ頃から治療は始めましたか??

• 10月13日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

6ヶ月頃から始めたと思います!
    ヘルメット治療自体が7ヶ月までに開始しないといけなかったので💦
    ちょうど1歳の誕生日に卒業しましたよ🎂

• 10月13日
  • 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

そうなんですね!
    治療は半年くらいかかりますよね💧
    料金は自費だと思いますが、やはり40~50万くらいはかかりましたか?

• 10月13日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

うちはスターバンドのヘルメット使ってて、価格改定前だったので40万弱くらいだったと思います😌
    最後の1ヶ月半は保育園に通いながらで夜間しか装着してませんでしたが、微調整のために被ってるって感じで4ヶ月くらいでかなりまん丸になりましたよ☺️

• 10月13日
  • 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

詳しくありがとうございます!
    赤ちゃんの可愛い時期に長期間は見てても辛いなと思っていたのですが、早めに完全することもあると分かると希望が持てます。

• 10月13日

多分ここまで歪んじゃってたら自然には難しいとおもいます😭💧頭の形外来受けたときにいろいろ症例みせていただいてヘルメット治療すすめるレベルの歪み息子くんくらい歪んじゃってたら当てはまってました、、一度専門医に診てもらったほういいです💧💧

• 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

そうですよね、、
    少しでもましになればと思っているのですが、、
    小児科でも一度相談してみてもいいと思うと言われていて、、
    ヘルメット治療はされましたか??

• 10月13日

退会ユーザー

息子は新生児のうちに外来受けて対策してたのと元々が軽度だったのでヘルメットはせずに済みました😭

• 10月13日
  • 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

そうなんですね!
    なるべく向く方向は気にしてはいたのですが、本当に悔やまれます、、
    出産前から精神的にとても辛くて生活するだけでいっぱいいっぱいで、やっと最近落ち着いてきたのに、なんでもっと早く対処しなかったのか辛くてたまらないです。。

• 10月13日

退会ユーザー

わたしが外来で受けた説明ですが4ヶ月だとヘルメット治療も遅めになるくらいみたいなのでここから自然治療はなかなかだとおもいます😭自然治療だとそもそも治るか治らないかわからないので絶対よくしてあげたいならすぐにでもヘルメット開始したほういいです!!

• 10月13日
  • 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

ありがとうございます!
    とりあえず早く専門医に一度見てもらおうと思います!

• 10月13日
初めてのママリ🔰

私も同じ感じなので参考にさせてください😭✨

• 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

同じような方がいて心強いです🥲
    かかりつけの小児科の先生に頭のかたち外来の紹介状をお願いしました!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もゆがみがひどく悩んでいました。
いろいろ調べて探してマッサージでゆがみを矯正してくれるところを見つけました。もしインスタやっていましたら、 
babybaby.hattatsu

で調べてみてください!

その方に教わった先生が私の県にもいて先日いろいろ教わってきました。
解剖学とか生物学?に基づいてるとおっしゃってたので安全だと感じました。
症例がたくさんのってるので、よかったら見てみてください。
まつお先生という方のインスタです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hamony_nobu
    こちらの方のインスタもとても参考になりました。
    ヘルメット治療すればもちろん良くなると思うんですけど
    、私は20時間以上もつけているのが大変だと感じてしまって他に治す方法はないのかなといろいろ調べて自宅のセルフケアでちゃんと良くなってる子がたくさんいるみたいです!

• 10月17日
  • 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

ヘルメット治療だけではないんですね!!
    考えてもみませんでしたのでとても参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先生によると4人に1人は頭ゆがんでるみたいです👶🏻
    そして頭蓋骨が柔らかい6ヶ月前が1番なおりがいいみたいなので、🍋🍋🍋さんもまだぜんぜん間に合いますよ!

どちらにお住まいかによりますが、調べるとけっこうベビーヘッドケアをやってるところがありました!ヘルメット治療が有名だから調べないと分からないですよね。

• 10月17日
  • 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

うちの近くでもやっているところがないか調べてみたいと思います!!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません😭娘はもうすぐ生後7ヶ月になります😭頭の歪みが気になってますが、息子さんはその後どうですか?

• 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

抱き方や寝方を改善&マッサージも少しやって若干良くなりました!
    ですが、耳の位置がズレてしまっていて、綺麗とは言えないなと思い、頭のかたち外来を受診しました。
    そして、中度〜重度の斜頭と診断され、来月頭からヘルメット治療を開始することに決めました!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ヘルメット治療はいくらぐらいでしたか?😫

• 11月26日
  • 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

大体50万くらいです!
    なので、育休を早く切り上げるつもりです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月26日