※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵はしているがタイミング難しい。夫は2人目出産に懸念あり。積極的に2歳差での妊活を希望。

二人目を今年の5月から妊活してます。 
授乳していることもあってかなかなか妊娠に至らず、、、生理は産後2ヶ月で再開し排卵検査薬を2クールぐらいしましたが強陽性が出ていたので排卵はしてると思います。

今月排卵日付近に遠方に住んでいる実妹がお泊りにくるのでタイミングを取るのは難しいかなぁと思いシリンジ法も検討しているのですが夫が乗り気でなく、、、  

一人目は1歳2ヶ月で帝王切開で出産しました。
切迫流早産で3ヶ月入院したので夫は二人目もそうなるんじゃないか、それならもう少しあけた方がいいかもとも考えてるみたいです。夫は授乳も無理に卒乳するんじゃなくて子どものタイミングでやめたらいいという考えです。

私は2歳差でほしいので積極的に妊活したいんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、夫婦で妊活のモチベーション同じにしないとその先も色々難しくないですか?

ママリさんがおいくつか分かりませんが焦らなくてもという印象です😶
皆さんニ歳差に拘る方多いですが、ニ歳差が1番大変なんじゃないかと思います🥲
うちはほとんど二歳差の年子ですが、めちゃくちゃ大変です💦四歳差とかにすれば良かったと思ってます🙄

まずご主人としっかり話をして同じ気持ちで妊活しないと今後も大変だと思います!

私も2学年差がよくて1人目が10ヶ月の時に断乳しました。
卒乳まで待ちたかったのが本音ですが😣
授乳していても妊娠する人はしますが、排卵はしていても授乳していると妊娠しづらいのはたしかです。
不妊治療クリニックの先生にもそう言われました。
まずは旦那さんとしっかり話し合われたほうがいいと思います。
妊活は1人ではできないので夫婦で同じ方向向けるといいですね✨