※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が授乳時に暴れて飲まない。右胸は出がよく、母乳過多か悩んでいる。搾乳して与えると飲む。改善策を知りたい。

生後3ヶ月の娘がいます。
ずっと完母ですが、少し前から授乳時に顔を左右に動かし、手足もバタバタ、ギャン泣きで全然授乳できません…。
特に右胸がそうなります。(右胸の方が出がよく、よく張ります)
飲んでくれる時もあるのですが、飲まない時は暴れるので、搾乳したものを飲ませるのですが、それはすんなり飲んでくれます…

母乳過多なんでしょうか?
改善策等ありますでしょうか?

毎回搾乳するのは大変なので、困っています…

コメント

ママリ

母乳が噴射される勢いや角度が嫌いなのかもしれないですね😂
姿勢は色々試しましたか??
搾乳で飲んでくれるなら母乳自体は嫌いになってないと思うので、姿勢を変えてみるか、最初に少し手で母乳を出してから飲ませると勢い無くなるので飲んでくれるかもしれません!

み

3ヶ月ごろからそうなる子多いと思います。
遊び飲みも始まるし飲みむらが出てくる時期ですよね。
うちも上の子も下の子も3ヶ月からそうなりましたよ!下の子は今も続いてます。最近は引っ張ったり噛んだりが入ってきて辛いです💔
そういう時期だと思って諦めつつ、授乳の体制変えたり、眠い時に飲ませたり、飲んでくれないときはもう毎回搾乳して頑張ってます💔
上の子は↑で頑張ってもダメだったので3ヶ月から搾乳したやつを哺乳瓶で飲ませてました💧