
全国旅行支援について、JTBでの事前予約が対象外になったことに困っています。電話やオンラインでの問い合わせもできず、キャンセル料が心配です。つながった方はいますか。
全国旅行支援について。JTBで事前予約していて、それも対象ですとなってたのに、11日に会員登録した人だけって発表になってて。
最近予約したときはそんなに案内ありませんでした。
ひどすぎます。
電話問い合わせも、オンライン問い合わせもかからずめちゃ困ってます。
大手だから大丈夫と思ってたのに…
パックなのですでにキャンセル料取られるのでどうにかしたいです😭😭
電話かけてつながった方おられますか?
- ひさぽ(3歳7ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
今朝のニュースで、HISは今月出発の旅行はすべて対象外にする!って言ってました😰
HISで予約したお客さんたちも文句すごいでしょうね…。
もう各旅行会社はてんやわんやで、ホテルも電話繋がらなかったりします…。
私は前日までキャンセルOKの外資系サイトで予約していて対象外になってしまったので、キャンセルして、ホテルに直接予約し直しました😊

ママリ
JTB ひどいですよね!!
悪徳だなっておもいます!
どなたか悪徳すぎるので消費者センターに問い合わせたってかたもいました!!
それに関してのキャンセルは無料にすべきですよね!
-
ひさぽ
ですよね!!!
そう言ってもらえてありがたいです🥲🥲
ほんとに、消費者センターかけようかな😡
最低金額がある分高いプランで取り直したのでキャンセル料が高くて😭😭😭- 10月13日

退会ユーザー
本当腹立ちますよね!
私は全く一緒ではないですが、ちゃんと事前予約も対象になるとJTBが発表したからこそ、11月末旅行を事前予約したのに、予算切れで対象外にされてしまいました。
だったらキャンセル料負担してよ😡って感じです。本当なっとくいかないです!!
hisはhisで取り直せばキャンセル料負担してくれるみたいなのでまだJTBより親切だと思ってます。
-
ひさぽ
え!事前予約ですでに予算切れ、対象外ですか?!
本当ですよね、取り直しくらい対応してほしいですし、電話とかメール返してほしいです😡
昨日で二人で300回以上通話押してて、今日も100回くらい旦那がかけてくれたみたいなんですが、つながらず…
ヒドいです。大手なのに不親切ですよね- 10月14日

はじめてのママリ🔰
私もJTB予約してました。
会員登録した人だけって知らなかったので何度も問い合わせしているのですが…どの店舗にも電話は繋がりません。
今から会員登録してもダメなのですか?
ちょっとひどいですよね。
-
ひさぽ
わかります!
ほんとに同じ方ですね。
そんなの事前に記載なかったですよね😡
電話、ぜーんぜ繋がらないですよね。
私達も一昨日からメンバー登録したけど、画面上無理ですよね?
ひどすぎますよね。
とりあえずなんで対象と対象外を分ける必要化があるのかな?国の政策なのだからみんな気持ちよく旅行行けるように対象期間ならみんなクーポン使えるようにしてほしいですよね。
なんかせっかくの旅行が気分だだ下がりです…- 10月14日
-
はじめてのママリ🔰
やっと店舗の電話が鳴ったと思ったら誰も出ない…
事前記載もされてなかったですし、事前予約がいけると国から発表されたのを見ていたので、ひどすぎますよね。
貴重な情報ありがとうございます😭
みんなが楽しめるよう平等がいいですよね…今回はどこも混乱やキャンセル料の事で上手く出来ない人が多いですよね。- 10月14日
-
ひさぽ
こちらも、一昨日やっとかかった…と思ったら、お待ちくださいで、ずーっと音楽がながれて、自分でキャンセルしてください的なのが流れて…やっとかかった分、待ったんですが電話代がかなりかかっただけで諦めました。
ほんとにひどいです。みんな適応になると思って期待してるし、久々の旅行なのに、嫌な気分ですよね。
後々でもいいからキャンセル料とか融通してほしいですね😭😭- 10月14日
ひさぽ
HISはそうみたいですね!
ひどすぎますし、各社全然対応が違うのでわからなさすぎです!
外資系ですか、私もみたんですが、予約したことなくて、分からなくてやめてしまいました…
キャンセル可能なホテルも予約してたんですが、そちらも添い寝子供の人数を含むと最低金額下回るので、焦ってパックのJTBにしてこんなことに😭