※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーひーママ
子育て・グッズ

3歳の娘が泣くと吠えるように泣き、足に力を入れて叫ぶ。保育園でも同様の様子。これは普通の3歳児の行動でしょうか?

3歳の娘についてです…。
最近、泣くと吠えるように泣き、泣きながら足に力を入れてピンとしながら泣き叫ぶんです。
近寄ると来ないでと言って足をバタバタさせてまるで別人のようです。3歳児ってこんな感じですか?うちの子だけでしょうか?
保育園で泣いた時もこんな感じで、少し変な泣き方と言われました…(*_*)

コメント

うーたん

うちも一時期ありました。そのときは、狂ったように泣き叫び、正直怖かったです。でも、1か月ぐらいでおさまりました。

• るーひーママ

るーひーママ

ありがとうございます(´・ω・`)
    うちは、ずっとです…
    もうどうしたら良いのかわかりません(*_*)泣かないようにご機嫌取り大変です…( ノД`)…

• 12月18日
  • うーたん

うーたん

私もご機嫌とりや子ども顔色を伺ったりしてました。
    自我のコントロールがまだできないことと赤ちゃん返りなのでは?

• 12月18日