※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

昨日喧嘩し、今日二人で初めてよく話しました。私も旦那を他人、いない…

昨日喧嘩し、今日二人で初めてよく話しました。
私も旦那を他人、いない人として接しようと思っていたことがモロ態度に出ていたみたいで…まぁ出してましたが
もう嫌いなら別れてもしょうがないと思っていたと。
確かに後々、別れは選ぶつもりですが今は違うので
私もごめん。と旦那も私の恨みつらみを聞き悪かったと。
まぁまだ自分はやっているのに
これ以上なにをすればいいのか分からないと言ってはいたが
その都度、言うからって事で話はまとまりました。

そんな中、私も??が頭の中で沢山でて
でも、まぁ確かにな〜とも思ったことが1つ。
みなさんに質問したいんですが
うちは小遣い3万、タバコは別です。
朝、昼は弁当を持って行きます。それだけじゃ足りなかったり、あ〜カップラーメン食べたい!とか思い買うことがあるらしく。それだけで毎月3万消えると。1日1000円しか使えない計算じゃやってけないと…だから足りなくなったら都度欲しいと。確かに1日1000円、何に使うの?とは思うがまぁそれは置いといても皆さんの旦那さんは小遣いいくらですか?内訳も教えていただきたいです。

コメント

Mi

うちはご飯代、タバコ含め
3万です(´・ω・`)

もちろんご飯代が足りないときは
渡してますが基本これで大丈夫です(;o;)

タバコ代別ってだけでも
うちの旦那から見たら羨ましい話だと😅

  • にゃん

    にゃん

    うち飲み代も別だし仕事で必要なものを買う時用にカードを渡しているのに足りないって頭がハテナだらけで他のご家庭の話を聞きたかった…やはり不思議だ。何に使うのか…

    • 12月19日
ちゃ。

うちの旦那は月3万です。昼代こみ。
お昼はわたしが面倒なので弁当なしですがお昼代は月1万で済んでますよ。
1ヶ月、お昼買ったもののレシート全部もらって都度精算するってのをやってみたら、1万でいけたので、、ちなみに旦那は普通に食べます。
タバコ別でお弁当もあるのになぜでしょう?
朝なんてそんなに食べるのかな、、?
お茶持ってかせたらどうですか??

  • にゃん

    にゃん

    うち飲み代も別だし仕事で必要なものを買う時用にカードを渡しているのに足りないって頭がハテナだらけで他のご家庭の話を聞きたかった…やはり不思議だ。何に使うのか…

    お茶も持って行ってます( ̄∀ ̄)

    • 12月19日
ゆん

タバコ別で、お弁当も持ってってるのに、何に使ってるんですかね?そんなにカップラーメン食べてるんですかね?
うちはご飯、タバコで3万です。飲み会や遊び行く時などは都度渡してます。
タバコ代、ご飯代別で1日1000円あれば、少し何か買っても嫌でも貯まってくと思うんですけどね( ̄▽ ̄;)

  • にゃん

    にゃん

    うち飲み代も別だし仕事で必要なものを買う時用にカードを渡しているのに足りないって頭がハテナだらけで他のご家庭の話を聞きたかった…やはり不思議だ。何に使うのか…

    • 12月19日
ままり

1日千円て充分じゃないですか?
朝昼持って行くのに何に使うの?って思います。
結婚したんだし生活考えろよ。って感じですね。うちは結婚当初旦那が給料サバ読んでお金隠して遊んでましたよ。そんなことするなら結婚なんか早かったんよ。離婚しようか。しないなら子供は絶対作らないよ。自分の欲も我慢できないのに子どもなんか無理だからって。
旦那さんはどんだけ裕福、贅沢な家庭に育ったんだろう(´-`).。oO
独身生活抜けてないんでしょうね〜
俺の金は俺が使う!って感じですかね
うちは仕事の日200〜250円です。お弁当お茶持たせてます!タバコはやめさせたので吸いません。
飲み物やパンをその時の気分で買うらしいです。

いない人として接するようなことをしたのは旦那さんなのではないでしょうか。
私も同じようにしたことありますよ。何度言っても変わらない旦那に嫌気がさして。
自分だけ頑張ってるとか思ってるから、自分はやってるのに、、なんてこと言えるんですよね。旦那もそんなふうに言ってました。
育児家事には休みもないし、やってあげてるとか思うなら一切しなくていい。私も育児しかしないから自分でしてって言って数日ご飯しなかったですよ。
私も離婚するつもりでしたから気持ち分かります。旦那が変わらなければ一生一緒なんて無理だし、何回話し合っても同じこと繰り返して話し合いに意味はないみたいだから次は話し合いなしで離婚届だすから。って書いてもらってます

  • にゃん

    にゃん

    うち飲み代も別だし仕事で必要なものを買う時用にカードを渡しているのに足りないって頭がハテナだらけで他のご家庭の話を聞きたかった…やはり不思議だ。何に使うのか…

    私も本当に他人として生活してたので、可哀想だったかな?とは今は思います。
    旦那の話聞くと…まぁ結婚して子供もいるんだから自覚もて!って私は思いますが資格とるまで離婚はしたくないので後々出て行きます(´;ω;`)お互いがんばりましょ!

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    お金を好きなだけ渡して生活に困らないならもう好きにさせてもいいかもしれませんね。
    出て行くつもりなら尚更。
    可哀想なんて思う必要ないと思います。家計を管理して頭抱えるのはきっとにゃんさんですよね?
    そんななんに使ってるか分からない自己中な旦那のお金のために工面して違うとこ我慢しないと、、ここ削らないと、、なんて考えさせられるこっちのほうがよっぽどかわいそうだと思います。
    そんなにいうならあんたがすれば?って言ったこともありますよ!
    必要なだけお金のちょうだいあとは管理してって(笑)
    結婚したのにそんな自己中なんだからいない存在になっても仕方ないです。それで家族大事なんて言ってるなら口だけでしょう。
    大事なら家族の為に我慢できます。1日千円をなんに使ってるかだってしっかり言えるはず。子どもの為にお金を残そうなんて頭はきっとないですよね。自分さえよければいいんですから(-_-)
    うちの旦那もですが、自分中心で家族の為に我慢。なんて、こっちが大きく出ない限りないですよね。私は離婚まで切り出してやっと変わったので言って良かったと思います。
    そんな私もつい先日資格を取る為に試験を受け今結果待ちです。受かればまたクソみたいなことされたらもう別れてやると思ってます!離婚切り出した時点で私も生活を考えていろいろ調べてました(*´-`)
    にゃんさんも可哀想なんて思わず他人と接し続けてれば自分のしてることがどれだけ酷いことか、嫁を追い詰めてるか気づくと思います。それで変わればこっちのもんだし、変わらなければもう期待するだけ無駄なので離婚の準備が整うまでただのATMだと思えばいいかと♡

    • 12月19日
もあれ☆

月5万タバコ別お腹すいたら
コンビニで🆔使われてます(笑)
いや、じゃー小遣い何に使っとんの!?
って思い聞いたところ
職場では🆔使えやんから
コーヒーやらお菓子買うのに使っとる…って
1日何本コーヒー飲むの!?(笑)
どんだけお菓子食べんの!?(笑)
月5万でも不満そうにしてます(笑)
それなら私が小遣い制でいいよ!!
って言うとやはり管理がめんどくさいのか
それは違うやん!!とか言われます(笑)
じゃー、不満そうな顔すんなや!!
って話、終わっていきますが…(笑)
なんだかモヤモヤする私です( ˙-˙ )w

  • にゃん

    にゃん

    うち飲み代も別だし仕事で必要なものを買う時用にカードを渡しているのに足りないって頭がハテナだらけで他のご家庭の話を聞きたかった…やはり不思議だ。何に使うのか…

    うちも旦那に金の管理しなよ!と何度も言いましたがそれいい。そんな暇ないとかわけのわからないことを言ってます( ̄∀ ̄)

    とりあえずは今のスタイルで足りなかったら渡すって事で決着はついたのでどのくらい使うか試したいと思います!

    • 12月19日
みみ

月15000円です。
タバコ込み。
私の前で吸うアイコスと私のいないとこで吸う煙のでるタバコを買ってます。
2日で一箱なくなるペース。
あとは、コンビニでドーナツ買ったりコーヒー買ったりしてるみたいです。
お弁当とお茶は毎日持たせてます。

お洋服とか欲しいものがあれば、都度私にプレゼンしてもらって、買っていいよor我慢しようってのを話し合います🙄

引っ越してきたばかりで、お友達があまりいない(笑)のと、お酒やギャンブルをしないので15000円でやってこれてます。

にゃんさんのご主人のお小遣いの内訳を詳しく調べる必要がありそうですね。
曖昧なままだとエスカレートしそうな気がします…

でもいずれ離婚予定なのですね?🙄

  • にゃん

    にゃん

    15000円( ̄∀ ̄)それはすごい!私でも足りないかも…笑
    うち基本飲みには行かないんです…酒がものすごい弱いので誕生日会とか忘年会とかイベントがないと、だから飲み代は良しとしてもですよね笑

    離婚予定なのでそんなきつく話し合いはしてないんですが他のご家庭どうなのかな〜?と。

    • 12月19日