※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

同じような方とかアドバイスいただきたいです吐き出す場所がないので聞…

同じような方とかアドバイスいただきたいです
吐き出す場所がないので聞いていただきたいです

生後7ヶ月の女の子がいます
完ミですが5ヶ月からミルクをあんまり飲まない日が多くなりました
少ないと300~400 逆に多いと800近く飲む時もあります
でもこれはたまにです
基本500~600くらいです

6ヶ月から離乳食を始めましたが
自分から口は開けてくれません
隙間に入れてなんか食べてる感じです

お腹の空いたで泣かないので4時間とかであげますが
飲まないときは本当飲まず
いつがタイミングなのか分からないので、
15分置きに湯煎してチャレンジしてっていうのを何回も繰り返す日があります

2歳の上の子がミルクあげてる時に邪魔をしてくると途中で飲まなくなるので、毎回YouTubeを見せています
それだとずっとYouTubeを見せないと行けない日もあって、しかも全然構ってあげられず本当に可哀想だなって思います
でも下の子が飲んでくれないので何度もチャレンジするしかなくて、、

夜中寝てる時にあげたりしますが、それも飲まない日もあったり。飲んでも100くらい
ちなみにミルクあげてギャン泣きして拒否するわけでもなく、本当にお腹空いてないみたいな感じに見えます

このミルク飲まない問題から始まって色々調べるようになってしまい、声に出してあんまり笑わないことお腹空いて泣かないこと とか色んなことが気になるようになり発達の問題があるのでは?とか思ってしまって、そこから毎日お腹が緩くなりご飯も1口しか要らないという感じになってしまって、いまは病院に行って安定剤?的な漢方とお腹の薬飲んでいます。。
いまの月齢で分からないことも十分わかっています
なのに先の不安ばかり気にしてしまって
またミルク飲まない→落ち込む、、みたいな感じです

保健師さんにも何度も電話したりもしています

上の子もいるのに母がこんな感じで本当子どもたちに申し訳なく思いますがどうしても色々考えてしまいます

こういう状況で問題なく育った方とか聞けたら嬉しいです

ちなみに今日も朝7時に起きてから9時頃までミルク飲んでくれず、、いつ飲むのか本当辛いです

コメント