※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のくちびるが乾燥し、血のかさぶたができてしまいました。かさぶたを取るのも心配です。どうしたらいいでしょうか?

至急、子供のくちびるについて教えて下さい!

今日、3歳の子の七五三の前撮りでお顔の肌ケアとか頑張ってきたのですが、朝起きてきたら子供のくちびるに乾燥で割れて血のかさぶたが3つ。。

昨日も寝るときワセリンたっぷりつけたのにとてもショックです。。

かさぶた取るのもかわいそうだし、もうどうしようもないですよね…?

コメント

なの

大人用の保湿リップ塗って
前撮りで口紅塗れば大丈夫だと思いますよ☺️
ワセリンは保護ってかんじなので保湿が足りなかったんだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンって保湿足りないの知らなかったです💦
    大人用のリップためしてみます。
    ありがとうございます!

    • 10月13日
3-613&7-113

ワセリンは、保護が効能なので保湿には劣ります。薬剤師からは、モアリップ・メンソレータムメディカルリップ・ロコベース・キュレル・その他の順でオススメされました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    歯が抜けてる時は、パソコンで入れてくれるみたいなので手直し不可か問い合わせるのもアリかな?と思います。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンって保湿効果もあると思ってました💦
    修正できるかも聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子が、3歳で唇荒れた時に薬剤師に泣きつきました😅(治り掛けに皮剥いて出血して…を繰り返されて💦)

    • 10月13日