※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今年のインフルエンザ予防接種は受けるべきか悩んでいます。予約が余っていることに不安を感じ、皆さんは受けていますか?ネットの情報も気になります。

今年のインフルエンザ予防接種は受けますか?
いつもの病院で予約を取ろうとしたらいつもはいっぱいの予約が今回は余ってる状態で、みんな受けないの?と不安に思いました(^_^;)ネットでは今年のインフルエンザは打たない方がいいとまで書いてあって、ネットは信頼できないと分かっているのですがあまりに予約数が少ないので皆さんどうなのかなと質問させていただきました!
皆さん受けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年私も子どもも受けています

予約が可能=余っている、とは限らないですよね。そもそも予約枠が多ければ、去年以上の人が予約をとっても空きが出ますから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね!今年は予約枠が多いと他の病院ですがおっしゃっていたのでその分予約枠が増えたということなのでしょうか‥
    いつもなら全然取れない予約が全く埋まってなくてあれ?みんな受けないのかな?と心配になってしまいました💦ありがとうございます!

• 10月13日
さらい

毎年受けていますよ。家族みんな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんで受けるのですね!うちは自分はまだ予約取ってないですが子どもは先に受けさせようと予約を見たらかなり空いていたので心配になってしまいました💦
    去年は予約取れないくらい混んでいたのでそのギャップにびっくりしました!結構受ける方いて安心しました!ありがとうございます!

• 10月13日
  • さらい

さらい

今年は流行るとテレビでやってました。そういうのが流れると急にみんな焦って予約取り出しそうですね

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦これから殺到しそうですよね!早めに予約できて良かったって思えます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月13日
ママリ

受けます💡
うちはどこも予約瞬殺でしたよ🤔

• ママリ

ママリ

コロナ禍でここ2~3シーズン流行ってないから流行らないだろうみたいな感じですかね🤔

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーかさんのところは瞬殺だったのですね!
    うちのところは全然空いてる状態で‥例年結構埋まっていて取れない状態なのでびっくりしてしまいました💦
    そうなのですかね💦確かに流行ってなかったですもんね!
    高いですし考えてしまうのかもですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月13日
ゆみ

親子で受ける様にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子で受けるのですね!
    うちはまだ自分は予約取ってないですが子どもだけでも先に受けさせようと予約しましたが、あまりにも空いていたのでびっくりしてしまいました💦
    みなさん受けるみたいで安心しました!
    ありがとうございます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

予約埋まってないの羨ましいです!
私は都心在住ですがどこもいっぱいです😂😂