※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がミルク作りで手抜きをして怒り、その態度に不満を感じています。要求を無視され、器が小さいのかと自問しています。

旦那にイラつきます。

旦那の実家に里帰り中

ミルクで起きた娘

娘を片手に私は水のペットボトルを開けてポットに入れました
それを横目に旦那はTikTok

そこでお腹が空いて泣き出した娘

あ、ミルク?と入って今更立ち上がり

粉ミルクを入れ始め

私が神経質なため
ミルク作る前は消毒
粉ミルクのスプーンも毎回拭いて欲しいと伝えたはずなのに
消毒もせず
スプーンも拭かず入れようと…え?いや?とか聞かれ

いやいや、まず最初にこう言う理由だから拭いてって伝えてるし

てゆーか抱っこして起きてきた時点でミルクって絶対わかってたやん。

え?いや?って嫌ってわかってるのになんでやらんの?

横にあるティッシュで拭くだけなのに?
そのひと手間を娘のためにできないわけ?

と私は思ってしまいました。


怒っているのを察知したのか

娘の就寝後 抱きついてきて…

その時に私がスプーンの事を言うと

冗談混じりで

そんなん拭かへんわ

ですって


気持ち悪い

もう、ミルク作らなくていいです🤭

私って器が小さいんですかね?

コメント

やすばママ

毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️
うちはミルクのスプーンは付属のを使っていてふいた事ないので、そこは分からないのですが、
前もって伝えていた事をやらないのは腹たちますよね😣
しかも、子供の事なら尚更...
私なら次回から自分でやっちゃいます😅
良くない解決方法かもしれないですが、自分は言いたい事を面と向かって言えないので、
1回でも相手が自分とやり方違うくてイラッとしたり、態度が気に食わなかったら「自分でやればいいや」と割り切るって言うか、相手に期待しないっていうか、頼らないって言うか...って感じにしてます😣
自分の負担は増えてますが、イラッとすることは減ってきてるし、期待してないから、逆に時々されると「ありがとう😊」ってプラスの気持ちになりますw

怒ってんのにご機嫌取りにくっつかれるのも腹たちますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね!最初からきっちりできないならやらなくていいんです!そもそも頼んでないし…
    私も旦那には育児の面では期待していません😮‍💨笑

    本当にその通りです!😵‍💫

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

義実家さんの使用済みスプーン🥄でミルクを作ってそのスプーンが汚ない状態なら、

義実家にも言えないし、旦那にこそっと話します

で、その対応なら私も腹立つと思います