※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん*
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが離乳食について相談。野菜をあまり食べない様子。どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

離乳食について教えてください。
今、7ヵ月です。

5ヵ月から離乳食を始めたのですが、1ヵ月あげ続けてもあまり食べなかったので6ヵ月は中断してみました。
そして、7ヶ月になったので再開させてみました!

さつまいもとベビーフードのももとりんごのジュレは嫌がらずに食べてくれました( .. )
ブロッコリーとキャベツは嫌がって食べてくれません。
野菜嫌いなんでしょうか😭

どうしたらいっぱい食べてくれるか。。。

どのように離乳食を勧めていけばいいのかがわかりません|ω・`)

コメント

♡ゆうこりん♡

さつまいもとジュレは甘いから食べたんだと思います!
形状はどうですか?
ペーストにして、おかゆやうどんに混ぜてみたらどうでしょうか?

  • かなたん*

    かなたん*

    やっぱり甘いからですよね( .. )
    形状はトロトロで若干水多めかなって感じにしてます( .. )

    おかゆもあまり好きじゃないみたいで|ω・`)
    だし混ぜておかゆあげたりもしてみたんですけど、効果なしでした😱

    • 12月18日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    ウチもあまりおかゆは得意じゃありません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    パンやおかゆを豆乳で伸ばして、そこに野菜を入れてあげると完食です(*´ㅂ`*)

    • 12月18日
  • かなたん*

    かなたん*

    豆乳って大人が飲むようなやつでいいんですか?

    • 12月18日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    そうです、その豆乳の無調整っていうのを使ってます!
    粉ミルクとかでもいいと思いますよ(*´ㅂ`*)
    ウチ完母でミルク買うのをためらったので、豆乳にしました(笑)

    • 12月18日
  • かなたん*

    かなたん*

    私も完母です。
    試供品のミルクがあるのでそれでもいいかなとも思ってるんですが、やっぱ完母なのでちょっとためらいます(=_=)

    • 12月18日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    子供にも好みがあるので、かなたんさんのお子さんが気に入ってくれるかはわかりませんが、良かったら試してみてください(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 12月18日
  • かなたん*

    かなたん*

    試してみます❤️
    ありがとうございます😭❤️

    • 12月18日