※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
産婦人科・小児科

耳鼻科の耳掃除は痛いですか?1歳2ヶ月の息子が大泣きしたので心配。痛そうに見えるけど実際はどうなのか知りたいです。

耳鼻科の耳掃除って痛いんですか?

息子を1度だけ耳鼻科の耳掃除に連れて行きました。
初めてで、まだ1歳2ヶ月くらいだったからかもしれませんが、大泣きしてたので痛いのかな?と気になってます。

カメラ?のようなもので耳の中を見せてもらったり、
結構奥の方まで取ってる気がしました。

見てる方は痛そうに感じるんですが実際どうなのか知りたいです😭わかる方教えてください🥺‼️

コメント

ままり

うちは最初だけ泣きました! 
単純に慣れないことされたからじゃないですか?☺️

みぃ

抑えられるのが嫌だとかじゃないですかね🤔
長女はもう泣かないですし、喋れますが痛いとか痛かったとかは言わないので痛みはないと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は先生によるみたいです。

若い女の先生の時はギャン泣きなのに年配の男の先生の時は泣きません。予防接種でもあまり泣かない痛みに強いタイプですが女の先生の耳掃除痛いのか泣きます。