※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎a
子育て・グッズ

子供部屋で子供だけで寝かせる時期や兄弟での同時寝について、どの年齢が適切ですか?

みなさん何歳ごろから子供部屋で子供だけで寝させますか??

また、兄弟がおられる方は同じ時期?それとも年齢で決めますか??

コメント

3歳と4歳から2人で寝かせるようになりました
理由は下の子が生まれるから1部屋5人では寝れないという事です…
可哀想でしたが案外すんなり寝てくれましたよ〜
大体3〜4歳ならいけるんじゃないかな?って思います🙆‍♀️

• ®︎a

®︎a

有難う御座います✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

上の子が小3からですかね、
その頃下の子は年長で、お姉ちゃんと2段ベッドで寝たり、親の部屋きて親と寝たり。

今は小4と小1になりましたが、基本は子供部屋の2段ベッドで寝ています。
たまに親と寝たいと親の部屋に来ます。

• ®︎a

®︎a

有難う御座います✨
    私もベッドあったのに良く親と寝てました😂

• 10月14日
にゃんこ大戦争

小3と5歳の兄弟ですが、まだ家族全員で同じ部屋で寝てます。
長男がまだ一人で寝たいと言わないのと、冷暖房費節約のためです(笑)
再来年には次男も小学生になるので、来年ぐらいからまず長男には子ども部屋で寝てもらってもいいかなとは思ってますが…
まだ未定です(笑)

• ®︎a

®︎a

たしかに節約になりますよね🥹壁紙変えたくてどのタイミングにしようかなと思ってたところでしたが遅ければ遅いほどいいですね✨遅すぎてもダメだけど笑

• 10月14日