※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

夏休みなどの長期休みに預けられる場所を探しています。入園済みの認定こども園で他の保育園の預かり保育は難しいです。何か情報があれば教えてください。

幼稚園こども園 1号、預かり保育について

現在年少の娘を育てています。認定こども園で1号です。
今は専業主婦なのですが、知人の紹介で来年から週2回午前中3時間程度働かないか誘われています。
自分の特技を活かせる仕事なのでぜひ❗と答えたいと思っています。
午前中だけなので、普段の送迎は大丈夫なのですが問題は夏休みなどの長期休みです。
新2号になるには働く時間が足りないので預かってもらえません。
講師業なので時間を増やすということも出来ません。

こういった際、どこに預ければいいのでしょうか?
もう入園しているので他の保育園等の預かり保育にお願いすることもできません。
何か情報を持っている方がいれば教えてください!

コメント

みぃ

こども園なら1号の長期休みも2号はいるしお金払えばお預かりできませんか?
できないならベビーシッターやファミサポになるのかなあと思います💭

• かな

かな

一度幼稚園に聞いてみます!
    なれている園に預かってもらえると安心ですよね☺️今年の4月にコロナの感染が酷い地域だったので2号さんしか預かりません!と言われてたので少し不安ですが…。
    ベビーシッターも高いのでファミサポ調べてみます!

• 10月12日
kかか

認可外の保育園か、認可保育園への一時保育が利用できるかも?してないです😊
認可外はそれぞれの園へ問い合わせてみて、一時保育に関しては一度市役所に相談してみてもいいかと思います✨

• かな

かな

認可外の保育園は考えてなかった!ありがとうございます!
    近くに認可外の保育園があるか調べてみます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

通われてる園で預かり保育利用できるのではないでしょうか?
うちの園は1号の子も預かり保育追加料なしで利用できます。

• かな

かな

預かり保育にお金がいらないのですか!?
    長期休みにですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の夏休み1号認定の娘を週4か週5で預かり保育を利用していましたが、追加料金なしでした😊

• 10月13日
  • かな

かな

そうなんですね❗
    追加料金無しで❗
    いい情報を聞きました✨ありがとうございます!

• 10月14日