※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
子育て・グッズ

科学館には宇宙図鑑が役立つでしょうか。

いつも動物園行くときは動物の図鑑、水族館行くときは魚の図鑑持って行ったりしてるのですが、科学館は何の図鑑を持っていけば載ってるものありますか?😆
宇宙とかですかね?!

コメント

咲や

行く科学館のホームページを見てみてはいかがでしょう?
私が行ったことがある名古屋市科学館は物理、化学、地学、人体を網羅してましたね
動物植物以外は全てありました

• りょか

りょか

場所によって置いているものって違うんですね!!🤔
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月13日
ママリ

図鑑持って行くの凄いですね!めちゃめちゃ賢い子になりそうです😍
科学館は分野が結構幅広いので(どこの科学館か分かりませんが…)、展示の所に書いてある説明を読んであげるのが1番理解出来るかと思います😊
日本科学未来館とかだと、その辺にいる担当のおじさんに聞くと色々教えてくれます✨

• りょか

りょか

図鑑持っていくって聞いただけで賢い子になりそうですよね!といっても、図鑑を持ち歩くようになったのも最近ですが😂

科学館って分野が広いんですね!展示の説明読んであげたいと思います♩ありがとうございます‼️

• 10月13日
ゆうごすちん

科学館に何があるかによりますけど、プラネタリウムがあれば星座、惑星や鉱石、恐竜の展示があれば恐竜図鑑とかですね。あとキノコ、植物、虫とかいろいろありますね😆

• りょか

りょか

場所によって置いてるものって違うんですね!💦
    ホームページみてありそうなものの図鑑持って行きます!!ありがとうございます😊

• 10月13日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

まずは行ってみてお子さんが興味を示したものの関連書籍を買うでもいいと思いますよ😊ちょっとしたミュージアムショップがあったりするので。

• 10月13日