※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

旦那様は帝王切開の日に来てくれるか、退院の日に来てくれるか悩んでいます。実家での宿泊も悩みの一つです。

コロナ禍で実家が自宅から遠くて、帝王切開での里帰り出産された方!

旦那様はいつきてくれましたか??

日帰りはきつい距離へ里帰りなのですが、コロナ禍で立ち会い、面会禁止、荷物などもナースステーションに預けるのみで退院するまで会う事はできません。
帝王切開の日に会えなくても何かあった時の為に来てもらおうか、退院の日に来てもらおうかどうしようかなと思っています。

また手術日に来てもらった方は自分の実家に旦那だけ泊まった感じでしょうか?ホテルに宿泊されたのでしょうか?
息子は旦那がきてくれるなら大喜びだと思いますが、私がいない中実家に泊まるのも嫌かなと思って悩んでます。

コメント

星

2人目コロナの帝王切開でした。
出産するまで会ってはダメで面会不可だったので退院してからきました。
退院も平日だったので実家に頼み、その週の金曜日夜にきてくれました。

1人目も帝王切開でしたが、旦那1人で実家泊まりましたよ😊

🔰

一人目帝王切開のときのことですが、月曜日が手術日だったので土曜日〜月曜日で実家にいてもらい当日は旦那と親に病院に送ってもらい、その後旦那は自宅へ戻りました(新幹線+在来線+徒歩で3時間弱くらいの距離かな)。
その後は退院日に合わせて再度病院に来てもらい何日か実家に泊まってもらいました!