※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ🔰
お出かけ

初めて関西方面に行きます。駅など調べたらわからなくなってしまったの…

初めて関西方面に行きます。駅など調べたらわからなくなってしまったのでお助けください😹
伊丹空港からホテルファーストステイ尼崎というところに泊まり、usjなどに行きたいのですが調べると路線と名前がごちゃごちゃになりわからなくなってしまいました。
乗り換えアプリでみたら、梅田から梅田に徒歩12分??路線変わるのでしょうか。。わかりません。写真にのせています。
田舎ものなので心配です。。 
あまり徒歩移動がないほうが理想なのですが、タクシーとか使った方が近いとか安いとかありますか?

コメント

USJなど、って書かれてますが、
ホテルからUSJに行くルートを知りたいのでしょうか?
ホテルの最寄駅はJR尼崎ですよね?
JRだと大阪駅になりますよ。
大阪駅→ユニバーサルシティ駅で、直通電車もあるし、西九条駅で乗り換えパターンもあります。
ホテルが阪神線、阪急線、なら梅田駅になります。

• マママ🔰

マママ🔰

コメントありがとうございます😭書いてない事多すぎてすみません。。伊丹からまずはホテルに行きたいのですが阪神尼崎というところにホテルがあるみたいです。
    なので大阪梅田から更に大阪梅田の移動(徒歩12分とありました)が問題で子供を連れて移動するには時間かかりすぎたり道が心配です。わかりやすいですかね😹?

• 10月12日
ミサコ

尼崎からUSJに行くには、どちらにしても乗り換えが発生します!
阪神電車の尼崎駅から行くルートですかね?梅田〜梅田乗り換えってなってます?お写真ないのでわからないですが・・
ユニバはJRなので、せめてJR尼崎駅までタクシーで行って、JR内で乗り換えの方がまだマシかな?西九条乗り換えとかあると思いますよ。
でもJRだったら大阪駅になってると思うんですけどね・・・どんなルートなんだろ?
荷物と子供連れて、慣れない梅田駅〜大阪駅を移動するのは厳しいと思いますので、なるべく他の線から大阪駅への移動じゃないルートにしたほうがいいと思います!

• マママ🔰

マママ🔰

コメントありがとうございます😭書いてないことが多すぎてすみません。。
    梅田から梅田になっていました💦写真のせられてなかったのでコメントに載せましたすみません😹
    伊丹から尼崎に行って、次の日にusjの予定です💦伊丹から行く時はどこかでタクシーのがいいでしょうか?😹

• 10月12日
  • ミサコ

ミサコ

あぁ!伊丹駅で調べたんですね。
    しかも阪急伊丹になっちゃってるんですかね??
    でも泊まるのは尼崎なんですよね?それなら伊丹に戻る必要はないので、下のコメントに書いちゃいましたけど、尼崎駅からで調べ直して下さい!
    尼崎駅も阪神電鉄とJRの2つありますからご注意を!

• 10月12日
  • ミサコ

ミサコ

ごめんなさい!他の方のコメント読んで気が付きましたが、伊丹空港から阪神尼崎には行くルートとを知りたいんですかね?

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

ホテルファーストステイ尼崎は最寄り阪神線みたいなので
西九条で乗り換えでユニバーサルシティ駅で降りれますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時間帯ので申し訳ないですが🙏🏻

• 10月12日
  • マママ🔰

マママ🔰

コメントありがとうございます😭写真までありがとうございます✨尼崎からusjは行けそうなきがしました✨ありがとうございます😭✨✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伊丹空港から尼崎駅だと電車とか使うと乗り換え多いと思うので
    バスで大阪まで行ってそこから電車に乗るのが楽かなと思います!

• 10月13日
マママ🔰

みなさんコメントありがとうございます。写真のせられてませんでした。。

ミサコ

んー???何駅から何駅で調べてますか??
これは何かがおかしいぞ😂

とりあえずこれは忘れて、
(阪神尼崎駅〜ユニバーサルシティ駅)か(JR尼崎駅〜ユニバーサルシティ駅)で調べ直したほうがいいと思います!

• マママ🔰

マママ🔰

大阪空港(伊丹)から尼崎まで調べていたのですが、途中梅田から徒歩12分で梅田に着く?という案内かと思いました😹😹よくわかってなくてすみません😹

• 10月12日
  • ミサコ

ミサコ

色々なところに返事しちゃってすみません。上は無視してください。
    伊丹空港から尼崎に電車で行きたいってことですね。

伊丹空港自体が駅から離れてるんですけど、JR伊丹駅まで市バスで行けるので(市バスなので最終22時くらいだと思うのでそれまでなら)JR伊丹駅〜JR尼崎駅に行くのがいいかな?って思います!一本で行けます!
    阪神尼崎に行こうと思うとちょっと大変なので、私ならJR尼崎駅からホテルはタクシー使っちゃうと思います。

• 10月12日
  • マママ🔰

マママ🔰

たくさん教えてくださってありがとうございます😭✨
    そうなのです、初日は伊丹空港から阪神尼崎駅まで行ってホテルに泊まり、次の日に阪神尼崎駅からusjに行きたいです。
    伊丹空港から伊丹駅までは離れているのですね💦その移動がバスという事で合ってますか?伊丹駅から尼崎駅まで電車に乗り、尼崎駅からタクシーでホテルですか?質問ばかりで本当すみません🙇‍♀️💧

• 10月12日
  • ミサコ

ミサコ

そうです。
    伊丹空港→(伊丹市路線バス)→JA伊丹駅→(電車)→JA尼崎駅→(タクシー)→ホテル
    って感じです。
    下の方が教えてくださってる、甲子園口までリムジンバスもいいですね!
    到着時刻がわかりませんが、阪神尼崎の付近はあまり子連れでウロウロするのに適さないと思うので、その辺も考えて移動されるのがいいかもしれません。

• 10月13日
ごまめ

全ルート乗ってませんが、たぶん
伊丹空港→(モノレール)→蛍池→(阪急)→梅田→(阪神)→阪神尼崎
っていうルートなんですかね?
モノレールはわかりやすいですけど、梅田で阪急から阪神に乗り換えは初めてだと正直大変だと思います💦

もしタクシー乗ってもいいなら、空港からリムジンバスでJR大阪駅か新大阪駅まで行って、尼崎までJRに乗り、そこからタクシーの方がまだ分かりやすいかもしれません。

ちなみに阪急梅田、阪神梅田、JR大阪駅は全部同じエリアにありますが、阪神尼崎とJR尼崎は全然違う所ですのでご注意ください!

• マママ🔰

マママ🔰

コメントありがとうございます😭そうです!写真わかりづらくすみません💦
    梅田っていっぱいあるのですね💦混乱していましたが、少しずつ理解できてきました🥲✨間違うと大変なことになりそうなので慎重に行かないとですね💦

• 10月13日
あきすけ

伊丹空港から、阪神甲子園駅までのリムジンバス使って、阪神甲子園駅から阪神尼崎駅に行くルートもあります😊

• マママ🔰

マママ🔰

コメントありがとうございます😭✨伊丹空港から阪神甲子園駅のバスに乗り、電車で阪神尼崎駅もあるのですね!
    上のコメントで伊丹空港から伊丹駅にバスで行って、そこから尼崎駅まで電車に乗った後、タクシーでホテルでという行き方も教えていただいたのですが、あきすけさんのルートとどちらが初心者にはバス停がわかりやすいかなとかありますか?伊丹空港からバス停まではわかりやすいですかね?質問たくさんですみません💦

• 10月13日
  • あきすけ

あきすけ

伊丹空港のバス停はどれも同じ並びにあるので、分かるかなと思います。
    ④乗り場が阪神甲子園駅
    ⑦乗り場がJR伊丹駅ですね。路線バスなので、運賃も安いはずです笑

駅からホテルまで歩くことを考えると、JR尼崎からタクシーでホテル直の方が楽かなと思います😊

尼崎地元で先日久々に帰りました😂笑

• 10月13日
  • マママ🔰

マママ🔰

ありがとうございます😊✨一緒に行く人に相談してどちらかで行ってみます☺️
    尼崎が地元なんですね!私はど田舎に住んでいるので羨ましいです😍❤️尼崎周辺はどこかおすすめな場所とかありますか?もし良ければ教えてください✨

• 10月13日
  • あきすけ

あきすけ

阪神尼崎は飲み屋多いので、早朝や夜は治安悪い感じが漂います‥笑
    観光的なものがないんですよね、忍たま乱太郎の聖地巡礼くらいかな😆

阪神尼崎からなんば線に乗って難波駅まで乗れば道頓堀に行けます!(グリコの看板あるとこ)お好み焼きやたこ焼き食べるのも良いかなと思います☺️551の肉まんも難波から道頓堀へ続く商店街のところに本店があってその場で食べれます❤️

• 10月13日
  • マママ🔰

マママ🔰

そうなんですね!そしたらどちらかというと大人向けな街なんですね☺️
    道頓堀もいいなあ〜❤️串カツが食べたいなあなんて話してたんですが、たこ焼きお好み焼きも捨てがたいですね!☺️
    551はお土産の定番のやつですね?それも食べたいなあ✨

• 10月13日
  • あきすけ

あきすけ

串カツなら阪神尼崎に「あさひ」という串カツ屋さんあるのでおすすめします♪
    大阪通天閣の近くにも串カツ屋さんたくさんありますが、近江屋というお店の牛串が衣がモチモチしてて美味しいです☺️

ご旅行楽しんでくださいね!

• 10月13日
  • マママ🔰

マママ🔰

わー!ありがとうございます😊✨串カツは通天閣行きたいのでそこ検索してみます✨✨

• 10月13日