※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-u
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の薄毛に悩んでいます。髪の毛が伸びるのを待ちながら、一歳の誕生日の撮影を心配しています。髪の毛がどのくらいで肩まで伸びるか知りたいです。

女の子薄毛ちゃんだった方いますか?😢
現在7ヶ月の娘、やっとちょーーっとのびてきて
伸びてるところで大体1,5センチほど😂
一歳の誕生日に初めてスタジオで撮影しようかと思ってて、その時にこんなチョンチョンだったらどうしようかなと思ってきました😂
買い物に行ってもしっかりした男の子!って言われていずれ伸びてくるのは分かってますが、まだかまだかと待ってます🥹

写真の頭後ろはまだ寝る前、頭すりすりするので髪の毛切れて禿げてます💦
どのくらいで肩ぐらいまで伸びましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🥹🥹何も励ましになりませんがうちの子も髪の毛短くて、、やっと3歳3ヶ月で髪くくれるようになりました🤣🤣五日は伸びます🥺🥺

  • Yu-u

    Yu-u

    いつかはのびますよね😂
    いい思い出として撮ります笑

    • 10月12日
deleted user

26日で9ヶ月になる
娘がいますが薄毛な感じ
一緒です😂💕💕💕

薄毛ちゃんも薄毛ちゃんで
可愛いですよね😍💕

  • Yu-u

    Yu-u

    薄毛ちゃんも時期が過ぎたらあの頃はって思うと思うんですけど😂
    そうですよね!可愛いです💓

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

左から7ヶ月・1歳・2歳です

  • Yu-u

    Yu-u

    お写真までありがとうございます🥹
    気長に待ちたいと思います🙆‍♀️

    • 10月12日
ママリ

うちの子も新生児の時から全く変わらず薄毛です。むしろYu-uさんのお子さんよりも薄くて😳💦

でも薄毛ちゃんの方が赤ちゃんらしくて可愛いし、何よりシャンプーも楽でドライヤーしなくていいので風邪の心配も少ないです 🤣

  • Yu-u

    Yu-u

    それも分かります😂手入れはないので楽ですよね🤣
    気長に待ちたいと思います😂

    • 10月12日
ゆったむ

長女が薄毛ちゃんでした😂
4ヶ月頃に、一緒に買い物してて
知らんおばちゃんに男の子?って言われました💦←ピンクの服着せてたのに(笑)
1歳半過ぎた頃に、やっとくくれるまで伸びましたよ😊

  • Yu-u

    Yu-u

    わかります!ピンクの服選んできてるのに男の子?って聞かれます💦
    なるほど🤔🤔
    気長に待ちたいと思います💦

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

1歳は坊主でした🤣
3歳でようやく肩までです🥰

髪はなかったですが笑 可愛いレースのヘアバンドしたり猫耳やうさ耳の帽子かぶせたり、ボンネット付けたりして可愛くしてましたよー🤤💕
服も女の子!って感じが多かったので、丸坊主の時から男の子って言われたことなかったです🥹✨

  • Yu-u

    Yu-u

    本当ですか?😂
    男の子みたいな凛々しい顔なのでもあるのかな、、😂
    可愛い服+ヘアバンド、帽子ポチります🥹

    • 10月12日
ゆゆママ

我が子は癖っ毛なのでちょっと違いますが、確実に我が子たちより長いし密度があるようにみえます!笑
そんな薄毛我が子たちは、長女は5歳はじめて毛先を切り揃えました。長さ的には全く切る必要がないくらい、むしろ肩につくくらいですかね。

4歳の次女は肩につく気配はまったくないです!!!笑

  • Yu-u

    Yu-u

    可愛らしいヘアですね💓💓
    5歳で肩ぐらいですか?
    なるほど🤔🤔
    結べる日を楽しみに待ちたいと思います😂

    • 10月12日
ママリ

親族の間でお地蔵さんと言われるくらいめちゃくちゃ薄毛の娘でした😂
1歳までまったく生えなくて(笑)お写真見る限りうちに比べたらだいぶ髪の毛ありますよ!!!
ちなみにうちも1歳なりたての頃、赤い花柄の服着てたのに老夫婦に思いっきり男の子と間違われました😂

うちは2歳くらいから一気に伸び始めて、毛量はまだ少なめですが長さは今背中くらいまであります😊

  • Yu-u

    Yu-u

    間違う気持ちもわかるけど親としたら複雑です😂私もどピンク花柄だったので、間違えないで!と思ってしまいました💦
    伸びるまで気長に待ちたいと思います😭

    • 10月12日
ℋℴ𝓃ℴ

わたしの子も薄毛ちゃんで、今1歳8ヶ月手前ですがまだ量も少なく結べません😂😂

時間は掛かってますが、地道にちゃ〜んと伸びてくれてますよ☺️💗

ちなみにわたしも薄毛で753までに伸びなかったらカツラを買ってあげよう!と親は話してたみたいです🤣