※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で風邪が治らず、上の子のお世話も大変。妊娠中の風邪対策についてアドバイスをお願いします。

明日で妊娠6ヶ月。
先週の土曜日から風邪を引いて全く治りません。
妊娠3ヶ月の時にも風邪を引いて10日間治らず。
その時はツワリもあって最悪でした💀
上の子が今9ヶ月で、前回の風邪の時はそんなに動けなかったものの、今や目を離せない状態だし、離乳食やらお風呂やらやることも多く、、、。
妊婦でも飲める薬を飲んではいるものの、鼻とのどのせいで眠れないから治るものも治らず。
皆さん、妊娠中の風邪でこれが良かった!というのがあれば教えて下さい。

幸いうちの子はママじゃなきゃダメというのが全くないので、土日は旦那にだいたいお世話してもらいましたが、明日からの平日どうしよう、、。
かろうじてまだ息子にはうつっていません。

ちなみに旦那の子供の面倒の見方が雑すぎてイラついています😄(笑)

コメント

りくママ♪

辛いですよねぇ(。´Д⊂)
私も先月風邪ひいてしまい。旦那も転勤でいないし両親ともいないので1人で泣きそうでしたぁ
薬局で聞いて買った漢方の風邪薬のみながら肩甲骨の間にカイロ貼ってなんとか乗りきりました。早く治るといいですね(´;ω;`)

  • ななたま

    ななたま


    旦那さんとご両親不在で乗り切ったなんて😭本当に大変でしたね。
    妊娠中しかり、出産しかり、本当に母はこうして強くなると思います。
    カイロないので買ってあっためてみます、ありがとうございました❤️

    • 12月18日
🎈🎈

もしすでに耳鼻科に受診されていたらすみません。
私は風邪をひいたらもっぱら耳鼻科に受診します!
今まで、内科で風邪がスムーズに治ったためしがなく、
咳が長引いており、知り合いに耳鼻科を勧められ受診したところ、
アレルギーからの咳だったということもわかり、そこから毎回、風邪をひいたら耳鼻科です!すぐ治ります😊

  • ななたま

    ななたま


    確かにこの鼻と喉は耳鼻科の方がいいかも!
    私も毎回風邪は喉からなので、明日行けたら耳鼻科行ってみます。
    ありがとうございます❤️

    • 12月18日