※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が言葉を話さないことや、歩行に遅れがあることについて心配しています。発達に問題があるか心配です。

1歳1ヶ月、もうすぐ1歳2ヶ月になります😭

母からまだ喋らんねーと言われて、このあうあうが可愛いけどねーっ🥰と母は、全く悪気はなかったんですがふと気になってしまって😭

色々調べると気になってしって、、
意味のある言葉は、全く話せません。
ぱぱぱぱとか、うぶうぶとか、あうあうとかです🥲
まだ一人で立つ事や歩くこともできないです。
つかまり立ち伝い歩きは、します。
指差ししません。
人見知りあまりなし。
後追いも、よく見るママがいなくなると泣き続けるとかないです。
普通にママがいなくて平気な時もあれば、そば離れると少し泣いたり、ついてきたりする時もあればばらばらです。

なにか発達に問題あるんでしょうか?😭

コメント

deleted user

一歳だとそんな物だと思います
全く問題ない気がします

はじめてのママリ🔰

一人立ちが少し遅いのかな?と思いますが人それぞれですし💦ただ言葉は基本的に歩き始めてから出るみたいですよ💦そんなに焦らなくていいと思います!
指差しだって一歳1ヶ月ではしない子多いですよ😀