※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
妊娠・出産

妊娠中の学校給食調理師が産休をいつ取るか悩んでいます。産休は出産予定日の何日前が適切でしょうか?

妊娠中に働いていた方で、産休は出産予定日の何日前に取りましたか?
私は学校給食の調理をしています。重いものは持たないようにしていますが、仕事中は常に立ちっぱなしです。今のところ体力的にはキツイなと感じないのでまだ産休をいつから取得するか悩んでいます。

コメント

m-mama💚

飲食業の社員、同じく立ちっぱの仕事でした💦腰が限界だったので出産約2ヶ月前に産休もらいました!

• ふくまる

ふくまる

ありがとうございます!
    お腹が大きくなると立ち仕事は腰がキツくなりますよね、、、参考になりました😊

• 10月12日
✩sea✩

歯科助手なので、基本立ちっぱなしです!
33週まで働いて、早めに産休に入らせてもらいました!

• ふくまる

ふくまる

ありがとうございます😇
    参考にします🌸

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

営業職ですが、34週から産休に入るところ有休使って5日早めて入りました!
立ちっぱなしだとこれからより大きくなるお腹で足腰がしんどいと思うので早くお休み入れるといいんじゃないかなと思います😳
毎日お疲れ様です、ご無理なさらずに頑張ってくださいね✨

• ふくまる

ふくまる

やはり、キツくなるのはこれからですよね😭💦
    参考に早めに取りたいと思います🌸ありがとうございます😌

• 10月12日
sasasa🐵

予定帝王切開なので32週から産休ですが、有休使って30週から休みに入る予定です🥹
体重いし、心配なので早くおやすみ入りたいです😭

• ふくまる

ふくまる

やはり、産休は早めに取るのが1番ですよね😭帝王切開だと尚更不安ですよね😓
    回答ありがとうございます!

• 10月12日
🌿

基本立ち仕事なんですが、
上司の方が妊婦だから体大事にしなよ〜とありがたいことに今は座り仕事と立ち仕事半々ぐらいでやらせてもらってます🥹

私は今のところ35週まで働く予定です😊

• ふくまる

ふくまる

職場に理解ある方がいると、かなり助かりますよね😭🌸
    やはり、ギリギリまで働く場合は体に負担をかけない事が前提ですね😌回答ありがとうございます♪

• 10月12日