※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家族・旦那

一日中在宅勤務で家にいるのに夕飯も顔を出さない子供の顔も見ない旦那…

一日中在宅勤務で家にいるのに夕飯も顔を出さない子供の顔も見ない旦那。

夫はコロナ関係なく年中在宅勤務です。それもかなりゆるく朝自分のペースで遅く起きて来てその後も特に朝から忙しくない日は10時過ぎてもダラダラ漫画を読んだりスマホをいじったりしています。この人いつ仕事するの?くらいに。基本午前中はそういう感じで机に座ってもネットニュース見ながらとかYouTube流しながらとか私からしたらふざけてる!と思える仕事ぶりです。安くは無い給料貰ってるんだからそりゃやることはやってるのはわかります。ですがフラフラコンビニ行ったり疲れたからとか言って昼寝しながらやってる時もあります。

夕方〜夜にかけて忙しくなるのかその時間帯になるとずーっとミーティングやら作業やらで部屋から出て来ず(夫の仕事の事情はわかりませんが私には、午前中ダラダラしてるんだから夜忙しくなるのは当たり前に見えます)小学校低学年の息子が夕方学童から帰って来てもおかえりも言いません。部屋を締め切ってる時は息子の顔を一度も見ずに終わることもあります。夕飯の時も出てきません。ミーティングがある時は仕方ないですが何時間も後に出てきたり、最近は集中してやらなきゃいけない作業があるのか知りませんがミーティングもないのにずーっと部屋に篭りきりで夕飯は18時前後なのに23時くらいになってやっと部屋から出てきます。

もうその頃は息子も寝てるし5時間も経った夕飯はすっかり冷めています。遅くなり過ぎて結局食べて貰えなかったこともあります(冷蔵庫に入ってた) 私は扶養内ではありますがパートをしていて、朝子供を起こして支度させて送り出して、洗濯してパートに行って、夕方帰って来て洗濯の処理、帰宅した息子の宿題を見て夕飯作って片付けて風呂の支度して風呂入れて…とけっこう大変です。そんな中でも食事を作ってる。なのに何時間も経ってからじゃないと来ない。更には食べない日もある。正直馬鹿馬鹿しいです。息子と2人ならもっと簡単に安く済ませられるのに。

ミーティングじゃないなら夕飯だけ食べてまた仕事したら良くないですか?そんな夕飯食べる20分も中断できない、一日中家で仕事してるのに息子の顔も一度も見れないほど忙しいとは思えません。どんなに忙しくたって家にいるんだから子供の顔くらい見に来ませんか?朝も起きないので息子とは会わないです。

夫は私が言ったところで、どんな状況でも自分は忙しい!自分は疲れてる!が最優先の人なので絶対に譲りません。ミーティング中なら家の中だけどLINEで夕飯あとで食べるとか今日はいらないとか入れてくれればよくないですか?それもする暇ないそうなんですが、そんなわけないでしょと思います。もう馬鹿馬鹿しいので夕飯の時間に来ないならあなたの分は作らないって言ったらダメですかね?たかが扶養内パートで良いご身分って感じですか?

昨日食べてない夕飯が冷蔵庫に入ったままでも、昨日食べれなくてごめんねもありません。俺は夕飯も食べられないほど忙しかった!のほうが優先なんでしょうね。そういう一言があれば全然違うのに、なんだか本当に馬鹿らしいです。

コメント

092159

家庭内別居みたいですね💦
私だったら作らないと思います。
私も大学生の頃は夜バイトで遅くて朝は早くて毎日家に帰っているのに両親に合わない日が続いたりしましたが別次元ですよね。。。