※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいちゃん🔰
妊娠・出産

昨日稽留流産の診断を受け、自然排出待ちです。出血や痛みの経過が気になります。出血が続いていたが、突然止まり、腹痛もなくなりました。仕事復帰が決まっており、手術も検討中です。

昨日、稽留流産の診断を受け自然排出待ちです。
お辛い経験の話になってしまうのですが
出血始まってからどれほどで
自然排出しましたでしょうか?
あと出血量や痛みもどれほどか知りたいです

週数が確実ではありませんが約7.8週で
胎嚢のみしか確認できず稽留流産に至りました。

5週後半くらいから
茶おり→鮮血→茶おり→鮮血→多めの鮮血
とずっと出血していて🩸
昨日の検診の際もエコーで下着を脱ぐ際に
鮮血がポタポタ垂れてしまい
あーやっぱりダメか。。と。

自然排出を推奨している病院なので
今待っているところなのですが
明日から仕事復帰が決まっています。
もう2週間ほど前から出血していて🩸
量も多かったしすぐ出てきてくれるかも
なんて思っていたら
なのに昨日の診察後の夜から今まで
ピタっと出血が止まり、
腹痛もなくなりました🥲

仕事中に出血したらと恐怖で
この週末越えても出て来なければ
手術をお願いしようとも検討しています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

せんせいちゃんさん 
辛い経験ですし、出血も心配ですよね。。
わたしも同じ時期頃の稽留流産でした。
最初は自然排出を待ちましたが、結局出てこず吸引手術をしました。腹痛はごく軽度でした。

ピタっと止まってそのままならもしかしたら、胎嚢でてるかもしれませんね😊

参考までに
わたしの時は出血は、
始まって5日後くらいから、急に鮮血多量(夜用ナプキン3-4回/1h)となり、翌朝にはピタっと止まったのですが、それでも出ておらず、翌日に吸引となりました。その後は出血もなく残留なく追加手術にもなっておりません。

2週間続いていると心配ですよね。わたしは出血が多くて、輸血一歩手前でした。。。💦

どうか無理せずに、、、心配でしたら病院に行かれることをおすすめします!!!

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    コメントありがとうございます。中々でてこなかったのですね😱きっとまだお腹に居たかったのですかね。。
    私もエコーから出血止まって
    るのでまだお腹にきっといます😵‍💫
    手術後体調は大丈夫でしたか?

    結構出血する人多いようで
    輸血手前?🩸聞いただけで
    目眩してしまいます。。
    何かあればすぐ病院に
    連絡してみます。
    お辛い経験なのに
    貴重なお話をありがとう
    ございました💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術後はとても順調でしたよ。
    せんせいちゃんも早く落ち着かれることを願っております!!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

私は日曜日全く同じ感じで流産(自然排出)しました。
7週で胎嚢しか育っておらず7w5dで茶おり、その後1度止まり8w2dから茶おり→鮮血が始まりその三日後から生理痛みたいなものがあり出血も増え次の日の日付超えたあたりから陣痛みたいな痛さが4.5時間続きその後胎嚢がポロッと出てきました😔

出血腹痛治まってるなら胎嚢が出てしまってる可能性ありますね🤔

また出るようでしたら病院に行って1度診てもらった方が良いかと思います!


私も直近で味わったばかりなのでせいせいちゃんさんの気持ちは凄く分かります、、😭

お役に立つかは分かりませんが参考にしてください🙇‍♀️

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    コメントありがとうございます🥲とっても直近ですね
    お辛かったですよね。。
    やはり1週間くらいはかかるのですね💦
    火曜日にエコーしてまだ
    お腹にいて血があまり出ていないのでまだ今もきっと
    お腹にいると思うのですが
    まだ出てくる気配がないです💦
    4.5時間痛みが続くのは今から
    覚悟しておきます。。。

    悲しいお話にあるにも関わらず経験談をありがとうございました。
    お互いまた元気な赤ちゃんを
    授かれたら嬉しいですね!

    • 10月13日