※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipitan
妊活

人工授精へのステップアップについて。タイミングから人工授精にステッ…

人工授精へのステップアップについて。
タイミングから人工授精にステップアップして、妊娠できたよ♡(ˊᵕˋ)という方はいらっしゃいますか??
不妊専門病院に通い始めて、もうすぐ1年になります。
不妊の検査を1通りし、タイミング法で6回。
フライングしても、一度も妊娠反応も見たこともありません(´•ω•̥`)
卵胞チェック、排卵誘発剤、病院から言われた日にはちゃんとタイミングもとっています。
そろそろステップアップを希望した方がいいでしょうか?
病院からはまだタイミングを続けるようなお話でした。
次の周期で自分からステップアップを希望しようか悩んでいます。

コメント

ひびき

私は5回タイミング指導を受けました。
5回もやって妊娠できないなら不妊だよ、と言われました。
そのまま続けても意味がない、とハッキリと。
妊娠の確率は3%とのことでした。

担当医の判断で人工授精をやっても可能性が低いとのことで、
タイミング指導から体外受精に飛び級しました。
おかげで体外受精にステップアップしてから全く無駄な時間がなく、妊娠にいたりました!

人工授精、体外受精は、妊娠の確率はあがりますが、金銭的、精神的、身体的負担がたくさんあります。
旦那さんとよく話し合って、進めてってくださいね!

• pipitan

pipitan

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    体外にステップアップされたんですね!
    私は早く授かりたいので、どんどんステップアップしていきたいのです。
    金銭的な問題もありますよね。。
    主人がなかなかステップアップに納得してくれないので…わかってもらえるようにちゃんと話し合ってみようと思います(^^♪

• 12月18日
もち

私も…

自己流タイミングで1年
クリニックでタイミング半年
卵管造影

を経て人工授精にステップアップしました。
検査の結果は特に異常は見つからなかったのですが、
年齢的なこともありステップアップを勧められました。

AGDさんのご年齢や検査の結果によって
先生も考えているのかもしれませんね。
ご主人と相談してみて、
進みたい気持ちがあるのであれば
先生に伝えてみても良いかもしれませんね(*´ー`*)

• pipitan

pipitan

ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)
    人工授精で妊娠されたんですね♡♡
    私も30代なので、年齢的にもどんどんステップアップしていかないとなと思っています。来週病院に行くので、先生に話してみようかなと思います(^^)

• 12月18日

自己タイミング1年半で通院開始しました。
CLでのタイミングは5回やりましたが、自己流1年半もだめだったので、タイミングには期待できず人工授精にステップアップしました。人工授精も7回目でようやく妊娠しました。
ステップアップを急ぐのは年齢にもよります。まだお若いのでしたらまだタイミングを勧める先生もいると思います。

男性不妊でなければ、確率は人工授精もタイミングも変わりません。
妊活歴や不妊原因、年齢で変わるのでは?

• pipitan

pipitan

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    私の原因はポリープだと言われていて、手術もしてキレイになったんですが、、今だに授かれずで(。•́︿•̀。)
    年齢的にも早めにステップアップをしたい気持ちがあります。人工授精でも確率変わらないて言いますね。。
    妊娠できたお話聞くと、頑張りたいです( *ˊᵕˋ)ノ

• 12月18日
rin☺︎

私は自己流で1年、クリニックでタイミング法2回目で旦那の精子が少ない事が分かり、人工授精へステップアップをすすめられ2度目の人工授精でさずかりました。
タイミング法2度目でのステップアップだったので始めは戸惑いとありましたが、自然妊娠とほとんど変わらないよと先生にも言われ先生の言う通りしてよかったと思っています^^
一度先生に相談されるのもいいかもしれないですね!何か先生にもお考えがあってのことかもしれないですし^^

私も人工授精で授かる事はできましたが初期流産してしまい来月からまた不妊治療再開します。一緒に頑張りましょう^^

• pipitan

pipitan

ありがとうございます(^^)
    自然とほとんど変わらないと聞くと安心です( ´艸`)
    来週病院なので、先生に相談してみます。
    来月から再開されるんですね!!
    頑張りましょう♡♡

• 12月18日