※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさん
妊娠・出産

検診で33週4日で2500g超え。頚管長も4.1ミリあり、ベビが下がっていないためすぐ生まれることはないかも。妊娠糖尿病はない。2500超えていても安心して待てるか?

今日検診でした😊
33週4日で2500g超えてました🤣
これは正期産入った日くらいに産みたい!!と言ったら
まぁもう生まれたとしても大丈夫ねww
でも頚管長も4.1ミリあるしベビも下がってきてないからすぐ生まれるようにはならないかな😊wと言われました💦
妊娠糖尿病とかはないです!
後期つわりが本格的にきたので食べることが難しいと思ってたけどそれだけ大きいならいいですねwと言うと
この子は多分お母さんが食べようが食べずにいようが大きくなるタイプの子だと思うよwと言われました🤣
なので40週なんて待ってたら巨大児になります💦
臨月や正期産に入る前でも2500超えてたら産んでも大丈夫なんでしょうか?🤔

コメント

deleted user

お腹にいる在胎週数が大事なので37wまではお腹にいたほうがいろんなリスクが少なくなりますよ👶🏻

  • れさん

    れさん

    コメントありがとうございます😊
    やはり37週0日で生まれてくれるのがベストですよね😂
    まぁそんなうまくはいかないんですけどね💦w

    • 10月12日
ゆな

私の病院では36週超えて2500g超えてれば産まれても問題ないって言われました!
アプリでは、37週以降が理想だけど34週以降はいつ産まれてもだいたい大丈夫って書いてありました!

  • れさん

    れさん

    コメントありがとうございます😊
    33週の半ばで2500超えたので34週入ったらだいたい大丈夫と言うことですかね☺
    うちの病院は周産期センターが入ってるところでそこの先生が今もし生まれてもまぁ大丈夫よって言ってくれたという事は大丈夫だと信じたいです🤩

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちも大きめだったので34週から産まれても大丈夫だけど早産になるからNICUには入ってもらうと言われてました!37週まではお腹にいて欲しいのが本音て感じで言われました😣
何の兆候も無くNSTも一切張りないねって言われたのに次の検診の日に産まれてくれて37週4日でしたが2900gだったので保育器なども必要無かったです!

  • れさん

    れさん

    コメントありがとうございます😊
    1番ベストな時期と大きさですね😳!!
    私もそれくらいで生まれてきてくれることを願います(。>人<)💦

    • 10月12日
3姉弟ママ

息子が巨大児で生まれてます。
予定日に産まれてますが…臨月入ったときに大きめだから、もういつ産まれても良いから、沢山動いてって先生に言われましま💦
結果、全然ダメで予定日になり、でっかい子が産まれました‼︎
ちなみに、妊娠糖尿病はないです。

  • れさん

    れさん

    コメントありがとうございます😊
    巨大児…ちなみに何グラムだったのでしょう…?😰
    あと2週間ほどで臨月に入るので色々運動は始めました!!w

    • 10月14日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    末っ子は、4508gで生まれてます。次女も大きめでしたが、3800ぐらいなので、まぁそんなにはって感じですが💦

    • 10月14日
  • れさん

    れさん

    すごく失礼な言い方ですが…
    申し訳ありません……
    4500オーバーは経膣分娩できるのですか…!?💦💦
    お股が裂けるのではないかとめっちゃ不安なんですが😰💦

    • 10月14日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    大丈夫です‼︎だいたいの人に言われます💦
    経膣分娩で産んでます。大きいので、多少は裂けてしまってますが、誰もがこんな大きいとは思ってなく…って感じです。
    産後も1人目が一番しんどかったです…😭

    • 10月14日
  • れさん

    れさん

    何度も質問すみません💦💦
    陣痛がきて何時間で産まれましたか!?💦

    • 10月14日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    1人目→10時間半
    2人目→3時間半
    3人目→6時間でした‼︎

    • 10月14日
  • れさん

    れさん

    初産だから少し時間がかかったという感じでしょうか🤔
    ビッグベビーでも安産だったと言うことはすごく呼吸もいきみを逃すのもお上手だったんですね😳💦
    私も1人目は8時間だったのですが(2880)それでも地獄だったのでビビりまくってしまって😰💦
    早く産んでしまいたいというワガママです💦💦

    • 10月14日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    そうですね‼︎初産だから、少し時間がかかった感じです。3000ぐらいなので、そんなに大きくないんですけどね💦
    3人目も最終健診で2人目より大きくなっちゃうと大変だから…3700gぐらいで。でも結果大幅に違い😭

    • 10月14日
  • れさん

    れさん

    その誤差はツラいですね💦💦
    検診の時に先生が「大きい!?」と思って測り直したけどやっぱりこの大きさね〜💦と言ってたので多分間違いはないと思うのです😭
    実は小さかったということもなさそうです😱💦

    • 10月14日
me

うちも二人目が34週初めで、2600超えてました💦
38週の健診時に、お腹が張ってる時に赤ちゃん苦しそうだから出してあげましょうと促進剤になりました😅
結果38週4日で産まれましたが、3912グラムでしたね💦

先生には臨月すぎたらもう大丈夫!沢山動いてと言われてました
なのでやはり臨月までは待った方がいいんでしょうね?

そして今回、二人目を上回る勢いなのでビクビクしてる私です🤣

妊娠糖尿とかではありません!

  • れさん

    れさん

    コメントありがとうございます😊
    38週で3900オーバー…
    明日で34週なんですけどもうこれは36週の検診で内診グリグリをお願いするしかない……(; 'ω')💦
    今はジャブ打つくらいのストレッチで35週後半からはアホみたいに動きます!!💦

    • 10月14日
  • me

    me

    そうですねー💦一人目も3456グラムでしたし、体質なのでしょうが。。
    でも一人目より二人目の方が楽に出てきてくれました😃

    • 10月14日
  • れさん

    れさん

    やはり2人目になると割とすぐ出てきてくれるんですね😳
    20年振りですが私もツルんといけばいいなぁ💦💦

    • 10月14日