※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがつらく、食欲もわからず日常が辛い。ラーメンが食べやすく、早く終わって普通に過ごしたいと思っています。つわりは突然終わるのでしょうか?

妊娠10週目、、つわりしんどい😭
吐きはしませんがずっと気持ち悪いです。
全く動けないこともなく
最低限の家事はできてます。
1人目の時こんなに辛かったかなと
思い涙する日もあります、、😭
とにかく口の中がずっと苦い?感じで
気持ち悪くて、お腹空くともっと気持ち悪くなります。
食べたいものもわからないことがほとんど。
夕飯の献立も思い付かず、、
つわり前の普通がわからなくなり
「あれ、これが当たり前でずっとこのままだとどうしよう」と思う日もあります。

お米よりは、パンが食べやすく
辛いラーメンはいつでも美味しく食べられます。
できれば毎日ラーメンたべていたいけど
そんなわけにもいかず、、

早くつわりが終わって美味しくご飯食べたい
娘といっぱい遊びたい😭
毎日普通に過ごしたい😭😭

つわりって突然終わるんですか?
娘の時は今頃もおだいぶ楽になってたのになぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期に入った瞬間嘘のように悪阻が治りました🥹✨

前日まではオエオエ言って
旦那に泣き言ばかり言って
口の中がずっとまずくて
ちょっと歩いただけで息切れして
食事も水分も思うように摂れず
こんな日々が一生続くんだ...
と思ってました😭💭

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    毎日寝る時に明日には治ってないかなと願いながら寝てます😭笑

    わかります😭
    めっちゃ疲れやすいですよね😢
    毎日つらい😢😢
    トツキトウカの日記に
    「早くつわり終われ」ばっかり書いてます😭笑

    • 10月12日
やゆよ

妊娠おめでとうございます!

つわり辛いですよね…。いつまでこの状態なの!?って辛くなりますよね。私も今、全く同じ状態です。
辛いラーメンやパンが食べれるのならそれが今赤ちゃんの欲しがっているもの!と割り切ってはどうでしょう??きっといつかはなんでも食べられる時が来るだろうし。無理に食べられるものを探すより今食べられるものを美味しくいただいてツライつわり期間を少しでも楽に過ごしましょう( ^ω^ )

質問の意図とは違う回答失礼します😭

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    ありがとうございます😭
    ほんとに辛いです、、、
    優しいお言葉に救われました😭💓
    ほんとにそうですね😢今は美味しく食べれるものを食べて、少しでも気分良く過ごせるようにしたいと思います😭

    • 10月12日
mm

私まだ6週で今そんな感じです。食べ物を想像しただけでオエってなるほど気持ちが悪いです。
三人目ですが、今までにないぐらい一日中気分が悪く、先の長いつわりに毎日ため息が出ます。早くつわり終わりたいですね(/_<。)

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    わかります😭
    私は献立考えるのがほんとに億劫で、、、
    つわりの間ほんとに1日が長く感じます😢
    頑張りましょう😭💓

    • 10月12日
ももいちご

初めまして。
私も、みちゃんママさんとおんなじような状態です(涙)
1人目の時はもっと楽で仕事も普通にできてました💦
周りから言われるのは、家事以外に1人目の子どものことがあるからゆっくりできなくて余計に気持ち悪く感じるのもあるかもね。。とのこと。
お互い、無理のない範囲で、仕事も家事も子育ても、気持ち悪くても、自分のペースで楽しめたらいいですね✊
もしご主人やご両親に甘えられる環境であれば、たくさん甘えてみてくださいね✨

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうなのですね😢つらいですよね😭

    私も1人目の時はもう少し動けてたし、早く終わったんですが
    今回妊娠して、あれ?こんなにしんどかったっけ😭ってなりました😭
    確かに、、1人目の時はほんとに最低限の家事だけして
    あとは横になれてたけど、
    今回はそうもいかないし、それも関係ありそうですね😣

    ありがとうございます😢
    頑張りましょう😭💓

    • 10月12日