※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

全国旅行支援って、落とし穴だらけですね。無料の子供を含むところと含…

全国旅行支援って、
落とし穴だらけですね。。。

無料の子供を含むところと含まないところがあったり、
サイトのクーポン使っていると割引対象外だったり。

予約後に、
千葉は11月上旬で予算使い切ってしまうから終わりとか?
ディズニー予定していたのに…。
チケットだけ、今買っておくかなぁ。。。

usjも11月13日ごろには予算使い切ってしまって対象外になるとか??
行楽シーズンの京都も11月末までもたないとか。。。

飛行機の距離の方は、
キャンセルは同時にかかるし💦
確かに、予算が上限に達したら終わりとなってましたが、
早すぎる🥶

予算の追加はあるのかなぁ。。。
みんなが自粛しながら待ちに待った旅行なのに。。。

コメント

ザト

ひとり親や低所得者への支援とかもやってたので、多分そこまで予算ないですよね💦
この期間はどうしても混むと思うので、我が家は最初からスルーしてますが、昨日の時点で受付終了した地域もありましたよね💦💦

  • ママリ

    ママリ


    一瞬で終わった地域ありましたね‼︎
    pcr無料検査も増えるから、都内も早く終わりそうですよね。。。

    我が家は8月の時点で今月の飛行機伴う旅行を予約してましたが、こちらはなんとか使えそう。

    せっかくだし、
    宿泊だけでディズニーをと思って先月予約したものは11月中旬でしたので、
    こちらは難しそうですね。。。

    いつもは何ディズニーは日帰りだったので、
    お安く泊まれて、
    クーポンも✨なんて思っていたのに、なんじゃそりゃ🤮

    飛行機等なう予約で、
    使えない方は、
    本当に可哀想です💦
    キャンセル料を数万払うのか、
    定価で行くのか…。
    割引額が大きいだけに、
    予定がだいぶ変わりますよね🥶

    被害者、続出しそうですね。

    • 10月12日
  • ザト

    ザト

    我が家は使ってませんがGoToもありましたし初めての試みではないので、きっとみなさんリスクヘッジはしているはずですが、それでも文句言う人は一定数いそうですよね😣
    個人的には旅行支援ではなく、毎日休めず頑張っている層に減税等支援策を出してほしいところです💦

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    もしご存知でしたら教えてください!

    サイトの後から割で、
    割引が適応されたのですが、
    (11月末利用のミラコスタです)、
    行く前に終了して、
    行った時には割引しないなんてことありますかね?

    • 10月12日
  • ザト

    ザト

    適用されたなら大丈夫だと思いますよ😊
    予算修理すると適用ボタン?も押せなくなると思います。

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    心強いご意見ありがとうございます!
    利用日ベースではなくて、
    予約日ベースってことですかね??

    安心しました😊

    • 10月12日
  • ザト

    ザト

    利用日ベースで区切られるところと予約順で区切られる所とありそうです💦

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

10/11から、予約開始、ってあったので、待っていたら、電話もインターネットもつながらず、もう予算オーバーで終了。

でも、予約開始前に予約した分は適用になります、って…。

しっかり待った自分がバカでした😂

行きたいですが、あきらめてきました…。

  • ママリ

    ママリ


    予約開始前の分は適応なのですか?
    11月末のディズニーも大丈夫かなぁ??

    なんかよくわからないですよね🫣

    • 10月12日
なな

今回一番得したのは全国旅行支援始まる数ヶ月前から秋冬の旅行を計画していた人たちですもんね😂

  • ママリ

    ママリ


    我が家も8月上旬には10月の予約をしたのですが、
    未だに対象ボタン(あとから割)を押しましたが、
    なーにも反応なく…。
    現地に行って、
    もぉ終わりましたーとかあり前すよね。

    元々、毎年10月はusjと決めているので、いいのですが、
    最大8万円引と、クーポン3万円分は流石に大きいから、
    対象じゃなかったら凹みます。

    キャンセルは考えてませんが、
    なんかモヤモヤ😶‍🌫️

    不平等な感じがして、
    もっと準備してからにしてよー!って思いますね💦

    一律に、旅行券配ってほしいわー。

    • 10月12日
  • なな

    なな

    8月に予約済みです!?
    割引適用のボタン押してから反映まで結構時間かかるようなので、単に時間かかっているだけだといいですね🤔
    我が家の明日チェックインの分はすぐ反映されましたが、知り合いの月末チェックインの分はまだ全然反映されていないようで、もしかしたらチェックインの日付に合わせて処理とかなのかもしれません😩
    無事に反映されますように…!

    • 10月12日