※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの頭の歪みが気になります。ヘルメット治療は遅いためやらず、髪で隠れるのを希望しています。毎日落ち込んでいます。

斜頭で生後5ヶ月のときに県外の大学病院を受診し
レントゲン、計測にて軽度の診断だったのでヘルメット治療はやめました。
しかしやはり頭の歪みが気になります。
写真よりも鏡越しにみるとかなり歪んで見えます。
これは反転するから余計なのでしょうか?
月齢的にヘルメット治療は遅いのでやる予定はありません。
髪の毛で隠れてくれるといいのですが、二つ結びするとわかりますよね🥲
毎日毎日女の頭の形をみては落ち込んでしまいます。

コメント

くみ

他人目で見るとそんなにびっくりするほど歪んでる気はしないですが…
親としては気になりますよね🥲
もっと髪の毛が増えて伸びてくるとそこまでわからなくなるんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

たしかに歪みはわかりますね🥲
わたしも中学生くらいから絶壁がコンプレックスになって髪型いろいろ工夫してカバーしてました!女の子なのでどうにでもできます☺️大丈夫ですよ❣️

わたし自身が頭いびつで、左側が潰れてます(笑)
20数年生きてきて困ったことは一度もないですし、むしろ小学校の頃なんて、暑い時とか右側のでっぱり利用して頭ぶつけてたんこぶ出来た なんて言って保冷剤貰ってて頭の形変でラッキーなんて思ってましたよ🤣(今思うと相当悪知恵はたらいてますね…)
でも私も母になって、頭の形気にしちゃう気持ちもとてもよく分かります🥲
でも、大きくなればなるほど全く気にならなくなるので大丈夫です!!

ママリ

息子も斜頭です😭
5ヶ月で病院受診重度寄りの中度と言われて、現在7ヶ月です😌★
鏡越しでの歪みがひどく感じるのとっても分かります!!
うちは写真で撮ると本当丸く見えるけど、実際すごく歪んでます(;_;)
夫が治療に対することに反対で😫私もヘルメット治療に100%(精神的な影響など)自信がなく説得しきれず、😭
インスタ検索しまくって、いろんな人の自分の手で丸くできるようなマッサージを試して3ヶ月経ちました😇

思わず共感し、コメントしてしまいました!!