※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が頭を打ち、レントゲンを撮りました。先生は「被曝は大丈夫」と言いました。同じ経験の方、コメントをお願いします。

7ヶ月の娘が大人のベッドから転落してしまい、頭を打ちました。心配なのでレントゲン撮ってもらいました。先生にも被曝など大丈夫ですか?と確認したところ、この一回だけじゃ大丈夫だし、危なかったらやらないと言われました。同じように小さい子どもが頭のレントゲン撮られた方いますか?心配性なので何かコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

まーみー

妊娠中も1000枚とったら被曝の心配をし始めると言われたくらいなので、1枚では大丈夫だと思います。

ベッドの高さは高いんでしょうか?🤔
娘はベッドやソファからゴロゴロゴロゴロ毎日のように落ちてますが、頭蓋骨骨折ってよっぽどのことだと思います。

先生から提案されたのであれば仕方ないですが、わたしならレントゲンは進んではしませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

60センチほどの高さです。

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同意見です。

極少量の被曝より骨折や脳にダメージあった方が怖いです。

お医者様の言う通りだと思います!生命に関わる危険があるならやりませんよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そのように言って頂けて幸いです。

• 10月12日
 sistar_mama

うちの下の子は、レントゲン撮影やCT撮影してますが元気に育ってますよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのお言葉を聞けて安心しました🥲ありがとうございます🥲

• 10月12日

1歳の頃に受けました!
問題ないですよ👍
レントゲン受けずに骨折かどうか調べない方が怖いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、心配だったので💦ありがとうございます!

• 10月12日