※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週で子宮頸管が28mm短いですか?張り止め薬を出され、1週間後再診。立ち仕事はできない。薬を飲まず安静にしても短くなる可能性ありますか?休んでいたいです。

31週子宮頸管28mmは短いんですか?

短めだね。張り止め薬出します!
お散歩禁止ね。1週間後また診察して
短くなってたら仕事考えようと言われました。

張り止めの副作用でとてもじゃないけど
立ち仕事の調理の仕事はできません。

張り止め飲まなければ、
家にいる時は安静にしていても1週間後
更に短くなったりするんでしょうか??

もう、診断書もらって休みに入って
薬飲まず安静にしていたいです、、

コメント

のん

副作用しんどいですよね😭
私はその頃30mmはありました!
張り止め飲んでたけど34wで子宮口1cm開いて柔らかくて入院になりました。
お仕事早めにお休みした方がよさそうですね…

あーちゃん

今日で31週になったのですが
昨日の検診で子宮頸管23mm
私の通っている産院では20mm
きったら入院なのですが

23mmで子宮口が柔らかくなってきてしまってるため
家では絶対安静、トイレご飯以外寝たきりと言われました。。

2週間前の検診の時も自宅安静と言われてたのですが洗濯など家事はしていました
安静にしていた方ですが
2週間で結構短くなったのでできるだけ安静にしていた方がいいと思います🥲