※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞希
お金・保険

児童手当が振り込まれず、市役所に問い合わせたら旦那に出産祝いをあげたから我慢しろと言われた。出産祝いを貰っておらず、児童手当からあげたことに疑問を感じています。

今月の児童手当が振り込まれてないと旦那に言われていて
今日振り込まれてなかったら市役所に問い合わせるって言ったら
弟のとこの出産祝いをあげたから我慢して!と言われました。
まず普通に振り込まれていたのにまだ振り込まれてないと嘘を言われ
問い合わせたら困ると思ったのか白状しました。
弟からは出産祝い貰ってません。
なのに出産祝いを勝手にあげる、しかも子供の児童手当から勝手に。
ありえなく無いですか?

コメント

ちくわ

息子さんの児童手当が入金されてないと嘘をついて、そのお金で出産祝いをしたということですか?😨

ありえないです。

仮にお祝いしたいにしても相談があるべきです。

  • 舞希

    舞希

    そうです。
    有り得ないですよね?
    事前に産まれた事は聞きましたけど、お祝いのことに関しては何も言われてません😔

    • 10月12日
  • ちくわ

    ちくわ

    勝手にするなら自分のお小遣いからにしてって感じです😡

    旦那さんお小遣い制ですか?
    毎月1万ずつ回収していいと思います。

    嘘つくのも嫌ですよね。
    入金されてないって結構おおごとなのに😡

    • 10月12日
  • 舞希

    舞希

    普通は自分のお金から出すものですよね😩

    お小遣い制じゃないんです😔
    家のお金は旦那が管理してるんで、私が管理しよと思います。

    ほんとそうなんです😔
    通常なら振り込まれてないとおかしいのに振り込まれてないってずっと言うし😑

    • 10月12日
deleted user

ありえないです、あげるとしても相談なり一言言ってからですよね。まして嘘までつくなんて、家族でお金関係で嘘つかれたらもう信じられません。

  • 舞希

    舞希

    有り得ないですよね?
    お祝いのことに関しては何も相談なく、しかも子供の児童手当から勝手に渡されました。

    • 10月12日
ひーちゃん👵🏻

あり得ないです!
相談もなく勝手にするなんて☹️出産祝いをあげたから我慢してって意味が分からない。

全部使っちゃったんですか?

  • 舞希

    舞希

    有り得ないですよね?
    あげるのはいいけど、どうして子供の児童手当からなのか意味がわかりません。
    おそらく今回分は全部使ったと思います。

    • 10月12日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    呆れますね😟
    出産祝い頂いてないなら5000円ぐらいで十分じゃないですか?😫

    何にいくら使ったか問い詰めます。児童手当4万ですよね😫息子ちゃんのために使って欲しかった。

    • 10月12日
  • 舞希

    舞希

    普通ならそれくらいが妥当ですよね😩

    今週末息子の美容院の予約してたのにキャンセルです😭

    • 10月12日
🐰

ありえないですね…!
兄として格好つけたかったんでしょうけど、
嘘つくなんて…
ごめんなさい、ダサすぎます🤣

通帳キャッシュカードクレカすべて没収しましょう!信用できません😣

  • 舞希

    舞希

    有り得ないですよね?
    格好つけるにしてもまず先に相談してって感じです😔

    そーします!

    • 10月12日
  • 🐰

    🐰

    旦那さんが財布握ってても、
    まずは相談してからです!!!

    そんな人信用できないです!!
    財布握ってることをいいことに、
    今までも舞希さんには言わずに勝手にしてたかもですし(疑えばキリがなくなりますが…)

    • 10月12日
  • 舞希

    舞希

    普通は相談しますよね😔

    自分のこと(タバコ、パチンコ等)にいくら使ってるかわかりません😩
    最近生活費も減らされてて最悪です😭

    • 10月12日
  • 🐰

    🐰

    生活費減らすだなんて、最低ですね🙄
    小遣い制にしましょ!!!!
    で、しばらくは借金(児童手当)返すので、0円ですね〜🤪って言ってやりしょ!!!!

    • 10月12日
  • 舞希

    舞希

    事前に何も言われずしれーっと減らされてます😑
    小遣い制にするのが1番ですね😔

    • 10月12日
ひーまま

本当に出産祝いに使ったんですかね??🤔
全部…?そんなにあげますかね?💦

  • 舞希

    舞希

    つい最近弟くんに3つ子が産まれたんです😅
    旦那のことだから多分あげるとしたら児童手当の額だろうなって感じです😭

    • 10月12日
ママリ

4万もあげたんですか😳
自分の子供の児童手当を嘘ついて勝手にとかありえないです💦💦
兄としてかっこつけなかったのかもですが相談して欲しいですね😣

我慢しての意味がわかりません😥

  • 舞希

    舞希

    いくらあげたのかはわからないんですけど
    今月分は全て持っていかれました😔
    事前に相談してくれればまだ違ったのに
    振り込まれてないと嘘をつかれたことが許せません😔

    我慢するも何も子供のお金でしょ!?って感じです😑

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

昨日質問していた方ですよね??
有り得ないですね!!普通相談しますね!

  • 舞希

    舞希

    そーです😔
    事前に相談するのが普通ですよね😩

    • 10月12日