※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
妊娠・出産

来月の安産祈願で腹帯を購入予定です。お店で買う方が多いですか?神社で買った腹帯を使う方いますか?メリット、デメリットを教えてください。

来月、安産祈願を行う予定なのですが…

みなさんの腹帯はお店等で購入されたベルトのものですか?神社とかで買う腹帯使ってる方いますか?メリット、デメリットなど教えていただきたいです!

コメント

ミィ

西松屋で買いましたよ〜*\(^o^)/*
お店でも十分良いやつあります💓
安い支え帯は緩くてあんまり
意味無かったなぁとは思いますが
少し高めのしっかりしたやつは
ちゃんと支えられて重宝してます🙆

hanami

戌の日には何も巻かずに行きました。
神社でサラシをもらいました。
サラシは面倒なので、普段は西松屋のマジックテープのものを使ってます!
神社でもらったサラシは出産後に、沐浴用の布などにすると良いと聞きました。

うるるん

私はお参りした時に帯は持ってなかったので、神社でお守りと一緒に頂きました。

実質1回しか使ってません。病院で1回巻いてもらったっきりしまってあります。

赤ちゃん生まれたらなんかに使うつもりでいますが、何かできるかな?

神社でもらえる帯は自分で巻くのは結構大変なので、なかなか使う方少ないようですよ。

※全く関係ないけど、写真がぐでたまで気になっちゃいました。私もラインはぐでたまです(笑)。

実果

私は、安産祈願のときに
神社で頂いた腹帯は1度しか
使ってません。
サラシなので、巻くのが
面倒くさいですね💦
普段使っているのは
西松屋で購入した腹巻とサポーター?がセットになっているものです(๑′ᴗ‵๑)
着けるの楽チンですよ!

ちなみに、神社で頂いた腹帯は、
産まれてからお礼参りの時に
神社に返すシステムですので
大事にしまってます。
綺麗にクリーニングして
また次の方が使う…安産の御利益を頂くって意味らしいです⭐️

まりる

西松屋で購入されたんですね!やはり少し高いのを買ったほうがしっかりするんですね!
まだ時間はあるので色々見てみようとおもいます(^^)
ありがとうございます!

まりる

神社で頂くのは自分で巻くのは大変なんですね!なら、使わなそうですね…T^T
産まれたら使う方法もありそうですよね(*^^*)

ぐでたま、かわいいです♡
最近ハマってます!笑

まりる

来月、一緒ですね!(^^)
やはり神社で頂くのは一度くらいしか使わなそうですね!
ありがとうございます♫

まりる

やはり、マジックテープの方が楽そうですね!(^^)
神社のものは沐浴用の布で使うことができるのですね!
ありがとうございます\(^o^)/

まりる

やはり神社で頂いた腹帯は面倒くさいのですね。
腹帯とサポーターがセットになってるものが楽チンですか!
色々見てみます\(^o^)/

神社で頂いた腹帯は、返すようになるんですか!知らなかったですᐠ(ᐝ̱)ᐟでも安産のご利益ありそうですよね!!
ありがとうございます♫