※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krin
家族・旦那

子供と同じ時間に朝起きる。現在訳があり夜9時半〜10時頃に仕事にでて大…

子供と同じ時間に朝起きる。
質問失礼します、現在生後6ヶ月の子を持つ母です。
現在訳があり夜9時半〜10時頃に仕事にでて大体日によりますが夜中の3時頃に家に帰ってます。
そこから洗い物があれば洗い物洗濯化粧を落とし寝てます(大体4時半遅いときは5時6時)それから昼頃に起きています。
子供は朝の7時〜9時頃までぐっすりでそこから起きてます。
昼頃まで寝てるとはいえ合間合間に起きてミルクを飲ませたり声をかけたりで細切れ睡眠みたいな感じです。
朝同じ時間に起きたりもしますが子供の昼寝してるときに一緒に寝てたりします。
そこで主人は子供と同じ生活をしろと言ってきます
朝に子供と一緒に起きろ!世の親はみんな短時間睡眠でやっていると言ってきます。
もちろんそんな親御さんたちもいらっしゃるしすごいなと思っています。
でも正直朝子供と一緒に起きるのはしんどいです
朝起きたら昼寝時にそのまま夕方まで寝てしまいそうだし
そしたらまた生活パターンが変わって朝方に寝てなくなっての悪循環です。
あたしの考えが甘いのでしょうか、どうすればいいのでしょうか
主人は家に帰ると基本ずっとゲームしてます
休みの日もほとんどゲームしてます
たまに息子がゲームの最中にぐずったりしたら抱っこしながらゲームしてます。その最中にコントローラを触ったり邪魔したら息子に怒ってます
子供のお風呂と離乳食は与えてくれますあとゲームの合間に遊んだりもしてます。家のことは私がしてます仕事の日の自分が食べた食器は言ったら洗ってくれます
我が家はゴミ箱がキッチンにしかないです(猫がゴミ箱を漁るから)リビングにゴミをいつも投げっぱなしですその都度私が拾って捨ててます
洗濯物を畳まずに山にしてるといつ畳むのか?と言われます
家のことはお前の仕事だろとよく言われます
主人のほうが勤務時間が長い(朝5時半から夕方5時〜7時頃に大体帰ってきます)からお前のほうが家にいる時間が長いからとよく言われます確かにそうだけど私も働いてるのにその言葉にいつももやもやします
私だって働いてる!と言うとじゃあ仕事やめて家のこと全て完璧にしろと朝も絶対起きろよと
質問がまとまらずごめんなさい。もう色々ストレスでここに吐かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事されてるのがどんな事情かはわかりませんが、洗い物などして寝る時間が遅くなるようでしたら、やっぱり旦那の協力は必要ですよね。
洗い物、洗濯してくれればその時間は寝れる訳ですよね。
私もそんなハードだと一緒の時間は起きれないです。今は問題ないかもしれませんが、子供が動き出したりすると寝るに寝れなくなって身体への負担がてできそうなので早めに協力してもらうか、なにか対策を考え他がいいかもしれないですね。
krin さんも働いてるのに旦那さんがあまりにも他人事みたいなところがちょっとどうかと思います。
お仕事の事情が金銭面なら、家の事はkrin さんがして、旦那さんに掛け持ちでもしてもらった方がいいですね。
あと、世の親はと言ってますが、子供や家庭の環境によって人それぞれですよ。みんながそうではないですし。

• krin

krin

コメントありがとうございます。
    仕事の事情は金銭面のことでです。
    正直仕事をやめて子供と同じ生活をしたい気持ちもあるのですがそうしたらだったら家のことを家事育児を全部完璧にしろと言われるのが怖いです

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    だとしたらなんでそんなに旦那さんは上から目線なのか不思議ですね。
    ほんと無理しないように、身体だけは気をつけてください。

• 10月12日
きょーさん

めっちゃ腹立つ旦那さんですね🙃
旦那さんのほうが勤務時間が長いとの事ですが、収入差はどのくらいですか?
krinさんにそこそこの収入があるなら、わたしなら全部折半にしろと言います🤔
支払いも子育ても家事も全部🫥
人間寝ないと細胞がどんどん死んでいきますからね🙅
文句あるならお前が家族を十分養える金額を稼いでこいよと😮‍💨