※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃんママ
ココロ・悩み

近所で強盗事件があり、不安で眠れない。田舎だが不審者情報が多く、子供と2人で外出避けている。明日は外出するが不安。同じ状況のママさん、防犯対策は?

近所で強盗致傷事件が起きました。
犯人がまだ捕まらないので不安で眠れません☹️
日中は子供と私の2人きりなので家に不審者が入ってきて殺されたらどうしようとか考えてしまいます。。。
私の住んでる地域は田舎なのに不審者情報が本当に多いので昼間は子供と2人で散歩なんか行ったことありません💦
本当は陽の光を浴びさせたり外の空気を吸わせてあげたい😭
旦那が居る日だけか、娘の予防接種や健診日しか外に行かないです、
明日は予防接種があるので病院へ行くために外に出ますが、不審者に昼間は子供と2人だけの所を見られたりして狙われたらどうしようとかすごく考えちゃいます😭

日中子供と2人きりのママさんたち、なにか防犯対策はされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵閉める位しかしてませんが、近くで包丁持ってる人がいた情報がでた時だけは外で歩く時めちゃくちゃ気にしてましたしできるだけ人や車が多い通りしか歩かない様にしてました。
赤ちゃんだった息子抱えて逃げたり近所にかけこんで助けを求める脳内シュミレーションはしてました。

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

田舎なので車通りも少なくて、近所にも畑くらいしかなくて本当に不安です、、人の目がないからこそ不審者が多いのかな…💦
    警察官の方に家の前にずっと立ってて頂きたいです💦笑
    最近変な人多くて不安が尽きませんよね😭
    私もこうなったらどうするか脳内でシュミレーションしてみます😆
    ありがとうございます😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私もたまにそういうこと考えちゃいます😅
とりあえず玄関のドアは必ず施錠してるのと、2人きりの時に窓は開けたことないです!

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

考えちゃいますよね!💦
    確かに窓開けるのこわいです😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

防犯カメラやライトなどしてますよー。

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

これを機に人感センサーライト買いました💦

• 10月12日
イチゴスペシャル

大丈夫ですか🥲
私も普段、そんな事を考えたりする時あるので、
実際、そんな事が起きたら、
しばらくは散歩とかは無理そうです。
防犯対策は2重鍵や、戸締まりくらいですかね、、

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

不安ですよね💦
    今日病院へ行く時も周りをキョロキョロしてしまって私が不審者みたいでした💦笑
    二重鍵してないのでしてみます💦
    ありがとうございます😊

• 10月12日