※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
妊娠・出産

2日前に出産しました。会陰切開をしているため、うんちが出せず心配です。会陰切開が裂けることはありますか?

2日前出産したものです。
産む時に会陰切開したんですが、
当日出産後出そうになったんですが結局出ず、
未だにおならは出るけどうんちは出ません。
あと会陰切開して縫っているのでそれもあるため
出すのが怖いっていうのもあります。
うんちして会陰切開の縫っているところが裂けたりは
しないですよね?それが心配で…

コメント

ル

大丈夫です!!ほとんどの場合さけないです。
病院にいる間に絶対に出しておいた方がいいです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

  • とみー🐱

    とみー🐱

    頑張って出します😭あと今日含め3日間で出るかな…

    • 10月12日
  • ル

    でますでます!怖いけど意外と大丈夫なので、ゆっくり踏ん張ってみてください⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

    • 10月12日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    頑張ります😭

    • 10月12日
さき

大丈夫ですよ!

私も試してみましたが
効果がありました😊

お産の時みたいに
鼻から息を吸い口から吐く
これをお通じきたかも?って
時にしてみてください!
痛みも少なく済みますよ!

あとはたくさん水分
摂るようにしてください

  • とみー🐱

    とみー🐱

    わかりました!やってみます!

    • 10月12日
きぃ坊

会陰切開の傷って割とくっつくの早くて4~5日でくっつくみたいです!
切開自体も数センチしか切開しないので全然大丈夫です!

  • とみー🐱

    とみー🐱

    退院の日ぐらいにはましになってますかね🥺

    • 10月12日
  • きぃ坊

    きぃ坊

    会陰切開の痛みはマシになりましたがその後の骨の痛みが凄いです😭

    • 10月12日
ことり

ご出産お疲れ様でした❣️

大丈夫!裂けないと思います❣️
わたしも力むのが怖くてドキドキしていましたが、病院のご飯が野菜たっぷりで栄養満点だったのでやわらかい素敵なうんちが出て、力まなくてもスルスル〜っと出てくれました❣️

  • とみー🐱

    とみー🐱

    ありがとうございます😭

    今日朝ご飯食べてる時に急に行きたくなって行って恐る恐る力んで見たらちょっと硬かったので怖かったですが出ました!!安心しました🥹

    • 10月12日
deleted user

ご出産おめでとうございます!

私もお尻まで裂けるぐらい切開の範囲が広く、💩すると余計に傷が広がるんじゃないかと怖かったです💦

便を柔らかくする薬はもらいましたか?
私は出産日含めて3日ぐらいでやっと💩でました😭
柔らかくしてるので、いきまずでてきてくれますよ〜!

  • とみー🐱

    とみー🐱

    もらってないです!
    便を柔らかくする薬飲むとゆるゆるになるんですか?下痢程ではないですよね?笑

    • 10月12日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    そしておめでとうありがとうございます😊

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゆるゆるとか下痢まではいかないです!
    柔らかい便にしやすくなるだけなので、力を入れたりしなくてもおしっこと同時に実は💩出てました😂

    私がもらったのは酸化マグネシウムなので、相談してみてください✨

    • 10月12日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    わかりました!言ってみます!

    • 10月12日
mimimimi

ご出産おめでとうございます🎉
産後の便、ほんとに怖いですよね😭お気持ちよくわかります!

他の方もおっしゃるように、絶対に入院中に排便しておく方がいいですよ!子宮の戻りに影響したり、便意をちゃんと感じるかの確認も大切みたいです🤔

助産師さんや看護師さん、先生などに相談したら、便を出しやすくするお薬もらえますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • とみー🐱

    とみー🐱

    ありがとうございます😭

    今日朝ご飯食べてる時に行きたくなって何とか無事出せました🥹
    硬くなってたのかちょっと出す時痛かったですが😅

    めっちゃゆるゆるにはならないですか?薬のんで👀

    • 10月12日
  • mimimimi

    mimimimi

    すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 10月12日
mimimimi

よかったです😊!
下剤のように飲んだらすぐ出るお薬もあれば、酸化マグネシウムというもののように便を出しやすくするお薬もあります🙆‍♀️下痢っぽくゆるゆるになるわけではないです☺️

酸化マグネシウムは、便を出すお手伝いをしてくれる感じらしいです!
今朝出たということなので、もし処方を希望されるのであれば、酸化マグネシウムをお願いされたらいいのではと思います☺️

  • とみー🐱

    とみー🐱

    なるほどですね🤔
    言ってみます!

    • 10月12日
  • mimimimi

    mimimimi

    私はそれで、「マグミット」という薬を処方してもらいました☺️
    ストレスなくスッキリできる方が、気持ち的にも楽です!

    • 10月12日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    確かにそうですよね👍🏻👍🏻

    • 10月13日