※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

妊娠希望で、デュファストンやルトラールなどのお薬は、排卵確認後に飲み始めるのでしょうか?

妊娠希望です。
デュファストンやルトラールなどのお薬は、いつ頃から飲み始めるのでしょうか?
排卵が確認されたことが確認されてからでしょうか?

コメント

みー

私が通院していた時は、排卵済が確認できた日から10日間ルトラール飲んでました。

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます!
    排卵してすぐでしたか??
    排卵して2日後じゃ飲み始めの時期としては遅いですか?

• 10月12日
きなこ

体外受精でしたが移植日当日からだったので排卵してから5日後でした😊

• あんこ

あんこ

お答えありがとうございます😊
    排卵2日後からの飲みはじめは遅くないでしょうか??

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

遅くないと思いますよ〜😊あくまでデュファストンは自分から出るホルモンを補助する為なので!

• 10月12日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!ちなみに4日後では変わらないですかね??
    追質問すみません💦

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

何のために飲むかにもよるかなぁと思います!採血して黄体機能不全と診断された感じですかね?それだと薬飲んでホルモン補充した方がいいので排卵後なるべく早く飲むのがいいと思いますが、別に何も言われてなくてただ補助的に飲むなら正直言っていつ飲んでも妊娠の継続にそこまで関わるとは思えないです🥹🤲

• 10月12日
  • あんこ

あんこ

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    そうですよね、、、
    調べても出てこなくて不安だったので、ご助言頂けてよかったです💕

• 10月12日