※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぱみぱ
妊活

妊活中で、生理10日前に行為後に薄い血が混じった場合、影響が心配です。基礎体温も上昇しているので、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊活しています。
生理10日前なのですが、行為した後
精液と一緒に薄い血が付いていました…
基礎体温も右肩上がりに上がってきていので
この行為でダメになったのかと思い💭
この血はダメだったということなのでしょうか😢
もし同じ経験されている方がいらっしゃったら
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮入り口にポリープがありそこから出血してました🩸そういうのはないですか?

  • みぱみぱ

    みぱみぱ

    ご回答ありがとうございます。
    子宮筋腫を持っていて
    異形成の手術を行っています😔

    • 10月12日
きなこ

その血とダメになったかは関係ないと思いますよ〜〜!

そもそも生理予定日が確定しているなら生理10日前(高温期3〜4日目)はもう受精して細胞分裂を繰り返しながら子宮を目指している頃なので、、、性行為の物理的刺激が届く位置にはいません😊

  • みぱみぱ

    みぱみぱ

    ご返信ありがとうございます☺️
    排卵検査薬で6~7日が陽性
    高温期に入ったのがグラフから多分昨日からなので
    高温期2日目なんですよね…
    先月から計り始めたんですが
    高温期が11日間くらいしかなくて😭

    • 10月12日
  • きなこ

    きなこ

    高温期は体温に関係なく排卵日の翌日から1日目と数えますよ!なので排卵検査薬が6〜7日に陽性だったなら8日が排卵日の可能性がありますかね?そしたら今日は高温期4日目ですね😊

    • 10月12日
  • みぱみぱ

    みぱみぱ

    そうなんですね😳
    てっきり0.3以上上がったら
    高温期と思ってました💧
    7日の朝陽性で夕方には陰性
    だったので8日になるんですかね?
    無知すぎてあまり分からなくて教えてくださり嬉しいです♡

    • 10月12日
  • きなこ

    きなこ

    排卵後、一気に体温が上がる人もいればじわじわ上がってくタイプの人もいるみたいで、みぱみぱさんはじわじわタイプなのかもですね🤭高温期は14±2日が一般的なので、正しい数え方なら高温期も長くなるのでは?🥰

    同じ検査薬かわからないのですが個人的には陰性になったら排卵済みってことにしてたので、そしたら私なら7日が排卵日にしちゃいます!7日なら今日は高温期5日目ですね😙

    • 10月12日
  • みぱみぱ

    みぱみぱ

    間違いなく私はじわじわタイプかもです🫣あんころもちさんの仰った通りの数え方だと
    もう少し長い気がします☺️

    私はクリアブルーを
    使っています!7日が排卵日って感じですね🥺
    排卵検査薬の見分け方が
    難しいですね💧
    5日目だとあの血は関係ないですね🫢その時のみで今日は出ていないようなので😢

    • 10月12日