※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の娘が夜中に起きて寝つきが悪くなりました。ベビーマッサージや添い寝、抱っこをしても寝ない状況です。昼寝も1時間で起こしているのに、毎日2回程度しか寝ないのはなぜでしょうか?

娘が6ヶ月ですが
最近まで朝までぐっすり寝てくれていたのに最近
夜中に起きて全然寝てくれません。

ベビーマッサージ
添い寝
抱っこずっとしてますが寝てくれません。
昼寝も時間を見て1時間くらいで起こしたりして
毎日2回程度にしてるですがどうしてでしょうか?💦

コメント

deleted user

昼寝1時間で起こさなくても良いと思いますが、、、

0歳前後な寝たいだけ寝かせた方が
脳も疲れすぎず
夜はいい眠りになりますよ!

6ヶ月なら朝昼夕寝させても
まだいい時期かと思います😊

2人とも6ヶ月の時は
こんな感じでした
7時に起きて
9時に寝て

13時に寝て
16時〜17時に寝て

21時就寝って感じでした!

まあ朝まで寝てくれたことは
あまりないですが😅

昼寝を気にするのは
1歳すぎてからというか
2歳ですね

寝かしすぎると夜寝ないです😅

むも

我が家は昼寝は途中で起こしませんでした🤗
寝れるときは寝てもらってお腹空いたら泣いて起きてました!

日中の活動時間が長くて刺激が強いか、メンタルリープに入っていて起きてしまうかのどちらかだと思います。

お昼寝を十分にさせて起きているときにたくさん遊んであげてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

昼寝はまだがっつりさせてあげた方がいいと思います😊
うちその頃は昼寝3回してて、最後は18時に起きるぐらいでしたが20時過ぎからまた寝てました😂
上の方がおっしゃってる通り、お昼寝短くさせて夜しっかりというのはもっと大きくなってからです!