※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuun.
子育て・グッズ

赤ちゃんが白湯や麦茶を嫌がって飲まない場合、他の方法を試してみると良いです。具体的なアドバイスをもらいたいと思っています。

いつもお世話になってます‼︎‼︎
アドバイス頂きたいのですがっ、
4ヶ月になり、麦茶をあげようと思い
お風呂あがりに哺乳瓶で麦茶トライしたのですが
すんごい嫌顔で飲みませんでした😅
それにこの前授乳時間とお風呂の時間が合わず
お風呂あがりの水分補給の為に白湯を
あげようと思い、白湯を飲ませましたが、白湯も
嫌顔で飲みませんでした😨

出産した産院で、湯冷ましの白湯は
あげる必要がないと言われていたので、
ずーっと今まで白湯をあげずにいました😫

おなじ様な方いらっしゃいませんか?
今から白湯や麦茶を飲ませるために
皆さん何かいい方法など教えてください‼︎😭

コメント

deleted user

うちの子も始めは嫌がってましたよ!

無理強いせず、ちょっとずつあげてたら、今はちゃんと飲んでくれるようになりました😃

  • yuuun.

    yuuun.

    哺乳瓶でちょっとずつあげてましたか?😳

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食前は、スプーンであげて、離乳食始めてからはストローです🎵

    • 12月19日
  • yuuun.

    yuuun.

    スプーンですねっ😳💕
    さっそく初めてみます💕
    ありがとうございました‼︎😭

    • 12月19日
まぁ52

麦茶薄めてあげるといいですよ!うちは最初は麦茶嫌いで赤ちゃん番茶飲ませてました!

  • yuuun.

    yuuun.

    なるほど‼︎薄めればいいんですね💕
    やってみます♬

    • 12月19日
☆エルモ☆

初めは嫌がりましたが何回かあげていくうちに慣れて飲んでくれるようになりました(*¨*)

  • yuuun.

    yuuun.

    どのくらいのペースであげてましたか?😂

    • 12月19日
  • ☆エルモ☆

    ☆エルモ☆



    私は離乳食始める1週間前から麦茶や白湯を上げ始めたので嫌がっても根気強く毎日あげてました(*¨*)
    あとお風呂上がりなどに(^.^)

    • 12月20日
  • yuuun.

    yuuun.

    そうなんですね❣️
    ってことはそんな焦ってやり始めなくても
    大丈夫ですよね!!
    5ヶ月から離乳食にしましたか?🤗

    • 12月20日
  • ☆エルモ☆

    ☆エルモ☆


    焦らず根気強くですね(๑^^๑)
    離乳食は5ヶ月と1週間ぐらいで始めました(*¨*)
    もうすぐ離乳食ですね(´▽`*)

    • 12月20日
  • yuuun.

    yuuun.

    焦らず根気強く頑張ります💕
    離乳食楽しみです😍❤️

    • 12月21日