※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

クラウドワークスでライティングを始めようと思っています。コピペはダメですか?1行でも他サイトからコピペするとバレますか?

クラウドワークスのライティングしてる方教えて下さい🙇‍♀️クラウドワークスを登録してライティングをやってみようと思っています。大体どの企業さんもコピペ禁止と書かれているのですが、1行でもコピペしたらダメなんでしょうか?例えば1行コピペして他のサイトでまた1行コピペして、、とかしてたらバレますか?🙄

コメント

MN.HRまま

言い回しを変えたりしたら大丈夫かと思いますが、コピペばかりはだめですが

バレるバレないの問題ではなく、コピペは許可を取っていなければ著作権法に違反しています。
参考にしながら書いていたら、似た言い回しになってしまうこともあるかもしれませんが、一行まるまるコピペはアウトだと思います。
コピペチェックができるサイトもあるので活用してみてはいかがでしょうか?
ライターは文章を言い換える能力も、著作権法について理解しておくことも大切な仕事の1つです。
まだライターの勉強をしたことがなければ、仕事を受ける前に本を読んだり講座を受けたりすることもおすすめです。