※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
ファッション・コスメ

これからの赤ちゃんの服装についての質問です。今、生後3ヶ月の女の子…

こんにちは。これからの赤ちゃんの服装についての質問です。今、生後3ヶ月の女の子を育てていて今身長60cm、体重5.8kgで、size70はピッタリ、size80は袖が少し長いくらいの前開きロンパースを着せています。(合わせて4枚、足りなくなったら50~60の2wayオール着せてます)
この3ヶ月スゴイ早さで大きくなったなーと感じるのですが、これからの成長スピードを考えてどのような服を買い足せば良いのかアドバイスください。
ちなみに出産祝いでsize80のセパレートの服はたくさん頂いたのですが、こちらの出番はどのくらいの時期からでしょうか?

コメント

うり

1歳1ヶ月の少し大きめ(10.5キロ)のムスメがいます😊今、80のセパレートがちょうどいいです☻物によっては80でも袖を折って着る物もあります😊

娘も3ヶ月くらいから60のロンパースじゃ、1番上のボタンが閉められなくなって、早々に70にサイズアップしました(´・ω・`)💦
でもお座りが出来るようになった頃からセパレートに変えたので、セパレートばかり買い足しましたよ😊
でもまだ寒い時期が続くので、暖かくなるまでは、ロンパースの方が良いかもですね☻

• サナ♡

サナ♡

同じ80sizeでもセパレートの方が少し大きめなんでしょうか?
    70はたぶんあっという間に着られなくなると思うので80を買うつもりです。

• 12月19日
ママリ

昨日6ヶ月になり、70でもまだ袖は折って着ています😄
裾はぴったりです😄
80はまだまだ大きいので着せてません💦💦着れないこともなさそうですが……ただ、裾は7ヶ月頃になると短くなるかもなので来月は80も着せるかもしれません!
サナさんは今3ヶ月とのことですので、春以降活躍するではないですかね😄

• サナ♡

サナ♡

春先にはセパレート着せられるんですね!楽しみです。
    今はロンパースのまま寝せているけどセパレートになったら寝る時はどうしてます?パジャマに着替えるんですか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

パジャマ用のロンパースを着せていますよ😄
    やはり、お座りが安定していないとかぶりは面倒で😅💦💦
    お座りができないので、未だにロンパースばかりです🎶

• 12月19日
  • サナ♡

サナ♡

パジャマ用と分けているんですね。うちは3ヶ月だけど80着れてるから大きいのかな?
    今日80の前開きロンパース(セパレートに見えるやつ)を二着買いました♡小さくなったら足の部分を切ってリメイクしてトップスとして着せようと思いまして!

• 12月19日
techmick

うちも3ヶ月頃に70がジャストでしたが、70はあっという間に着れなくなるので、ほとんど80の服が多いです(*´꒳`*)
ジャストサイズの方がほんとは可愛く見えるんですけどね(^^;)
うちは5ヶ月頃からセパレート着せ始めたのですが、周りはまだカバーオールなどの子も多かったですよー。半々くらいかな?

80の服はまだまだ長く着れそうです。ハイハイし始めると運動するせいであまり体型も変わらないので♪

• サナ♡

サナ♡

女の子は特にセパレートの服が可愛いから早く着せたいですけどね♡
    70はやはり一瞬ですよね。前開きのロンパースはお座りとか出来るようになってからは着替えさせにくいとかありますか?

• 12月19日
  • techmick

techmick

お座りの状態でなら前開きの服は大丈夫ですが、やっぱり頭からかぶるタイプの服が楽で多くはなりますね(*´꒳`*)
    寝た状態での着替えだと、すぐ寝返りするので前開きの服はなかなかボタン留められなくて…笑

寝返り習得からお座りできるまでの期間はほとんどかぶりタイプの服にしてました(^^;)

• 12月19日
  • サナ♡

サナ♡

なるほど!参考になりました。
    前開きの80、出番少なそうですね(^-^;)買い足し迷いますねー。

• 12月19日
ゆん

3ヶ月の息子が居ますが、80着せてます‼︎
80なら一歳ちょいまで着れるので(o^^o)

• サナ♡

サナ♡

これから1才までは今までのような急成長ではないのかな?
    長い間着られるなら多めに買い足してもいいですよね?
    これがあったら便利っていうアイテムはありますか?冬、春先に向けて。

• 12月19日
ゆん

一歳で80と90着せてました(o^^o)
80買っとけば、その子その子によりますが、一歳半くらいまで80着れます( ◠‿◠ )
冬なら少し暖かい時に、春なら少し寒い時にベストを買いました‼︎
よく着せてた覚えがあります(*^▽^*)

• サナ♡

サナ♡

80sizeは一年後も着られそうですね。ベストもお下がりなら貰ったのあるんですがまだ着せてません。ロンパースに合わなくて。セパレートになってからですね。
    ありがとうございます。

• 12月19日