※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせください。今日上の子がRSウイルスと診断受けました。下の子は…

愚痴らせください。

今日上の子がRSウイルスと診断受けました。
下の子は、生後1ヶ月です。
移ったら重症化しやすいからと気をつけてねと言われたのですが
夕方から下の子に症状が出てきているような感じです。とても不安です。

ここで問題児の旦那!!!!!

上の子がRSウイルスになったと連絡すると、
その後の返答が「俺に移ったらやばいやつ?」です。
はぁ?????と子供の心配ではなく自分の心配をしている。
まずここで呆れてしまいました。
私は、ネットで生後1ヶ月の子が感染した場合のリスクなどを目にし不安になる中、旦那が帰宅。するとスマホの音楽を爆で鼻歌を歌いながら家に入ってきました。
ここでもイラッとしながらも「おかえり」と声をかけました。
その後、下の子をお風呂へ入れてくれたまでは良かったのですが、すぐにいつもの恒例仕事の愚痴が始まりました。
いつもなら、自分に余裕があるので、「そうなんだ」「大変だね」「旦那は頑張ってる」などなんとなく受け流しているのですが、今日は、その愚痴に対してもイラッとしてしまい「大変だね」をそっけなく言ってしまいました。
それに旦那が気に食わなかったのか、更にめんどくさいモード突入してしまい。「俺は誰にも必要とされてない。死にたい。死にたい。」の無限ループ。もう、呆れて何も言えなくなりました。

更に、晩御飯は鍋だったのですが、私は下の子にミルクをあげながら、上の子の食事をみておりご飯を食べれていませんでした。
落ちついたらご飯を食べよう思い、ミルクが終わり、上の子のご飯が終わり、片付けをし、上の子の寝る支度をし、上の子が眠そうだったので旦那に寝室で寝かしつけをお願いしました。
すると、上の子がいつもなら、パパ、ママ差別はしないのですが
しんどいせいか、ママっ子になってしまったようで、
「パパダメ」と強く反応したそうです。これに旦那はキレて「もう上の子の相手は一生しない」と寝室から出てきました。
案の定上の子も1人では寝れないので、リビングへ来て覚醒し寝ず。もう、この時点でなぜお前は拒否されただけでそんなに怒るのか。大人気がない。もう本当に呆れて話す気すら起きず。
その後も上の子が、旦那の食べていたお菓子が欲しくてちょうだい!と言っても旦那は無視。「パパダメ言う人はパパも嫌いです」と言ってお菓子をあげない。

結局そんなやりとりの中、下の子が泣くので私がご飯中にあやしていると旦那が私の食べている途中の鍋を食べているではありませんか!!!3人用に材料を入れていた鍋を先に食べていた旦那がほとんど食べてしまったので、わざわざ材料を追加して食べていたのに、その鍋まで手を出してきて食べ尽くすとは…
人の鍋を食べている暇があるのなら、下の子を少しぐらいみてよ!と思いながら、食べている旦那を見つめているしかありません。これをダメよと言うと更に怒るのでもう無視です。

夜になるにつれ、下の子がRSぽい症状が出てきており、
私が不安になるなか、旦那は「俺は眠いから」の一言を放ち寝室へ消えていきました。
結局、私はご飯も途中、お風呂にも入れずじまい。
下の子の様子を見ながら、眠くてしんどい機嫌の悪いグズグズの上の子を寝かせつけました。下の子もなんかヒューヒュー言っており、咳出ているので目を離すのも怖く、寝室から出れないのでご飯も食べれない。お風呂にも入れない。家の片付けさえも出来ない。状況です。

まだまだ出来事はおきたのですが、もっともっと長文になってしまうので、この程度にしときます。
2人の可愛い我が子がいる中でこんな事はいいたくないですが、本当に結婚する時にちゃんと見極めれなかった自分が悔しい。もっともっと世の中を知っておけばよかったと。
子供に対して全力に愛情たっぷりなら、私がけちょんけちょんにされても、何とも思いませんが、本当に自己中で、子供に対しても自己中。私に対してなんか、愛のかけらもありません。
こんな結婚生活何が楽しいのやら…

コメント

みんさと

それはしんどいですね。。
旦那さんに関しては言いたいことは山ほどありますが、今は置いておいて。。
私の娘も生後0ヶ月で上の子のRSがうつったんですが、即入院でした😭
無呼吸になったりするので、早めに総合病院の小児科受診をおすすめします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に旦那には呆れます。
    明日朝一で上の子のかかりつけ医に行こうと思います。
    それまでに症状が悪化しないことを祈るしかありません…

• 10月11日
ママリ🔰

失礼かもしれませんがなんかやばい旦那さんですね😱
突然死にたいってナニソレって思わず笑ってしまいましたが想像以上でした笑えませんね💦
あまり無理や我慢しないでくださいね🥲
ご飯まで食べずに育児に看病してる奥さんを前に眠いからで寝れるとは…
最低すぎてイライラしました。
そしてRSすごく心配です🥲
万が一入院になったら付き添い大丈夫ですか?
何もしてあげられず心苦しいですがとにかく息子さんが悪化しないことを祈ります。心配かと思いますが少しでも寝てくださいね👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

いや、本当にイライラ通り越して笑えてきますよね笑笑
    私や息子の心配までしてくださり、ありがとうございます😭
    RS本当に恐ろしすぎです。
    入院になったら、上の子と一緒に入院か、下の子だけ入院か、その二択になると思います…

• 10月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちょっと冷たくされて死にたいとかメンヘラ女子かよって思ってしまいました😂😂
    必要とされたいなら役に立て!って感じですよね😱😱
    うちの夫は家事育児して私の言いなりですがそれでも疲れるしイライラもするのでママさんがどれだけ大変かと🥲
    まだ産後で身体も辛い時に看病しながら作った鍋を食われるとかかわいそ過ぎて…近所なら助けに行きたいぐらいです😭
    そうですね大変ですが上の子も一緒に入院の方が看護師さん達もいて安心ですね!
    早く治りますように👏👏

• 10月12日
みんさと

ほんとですね。。
私の行った病院は、この月齢でRSは入院!って決まっていたので、念のため入院の準備しておいたほうがいいかもしれません。。旦那さん上のお子さんみれますかね!?
キレ方がうちの旦那と同じで、想像できすぎて私も腹立ってきました!
休めたら少しでも休んでくださいね!何か食べれそうなら寝室に持ち込んでおいしいものを食べるかあたたかいものでも飲んで。

• みんさと

みんさと

すいません、下に書いてしまいました!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    私の心配までありがとうございます😭

旦那は1日フルで子供の面倒を見ることが出来ないので入院となると上の子も一緒に入院か、下の子だけ入院かになると思います。(コロナ禍なので病院によって入院体制が違うと思いますが…)
    上の子はまだ入院したことがないので、未知の領域なのでどのような準備をしたらいいのやら…

• 10月11日