※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市で2歳児検診を受けた方、書類は必要でしたか?検診内容を教えてください。

岡山県倉敷市の方で任意の2歳児検診を近所の小児科で受けられた方いらっしゃいますか?
事前に何か書類書いたりしましたか?
また検診はどのような内容だったか教えてください。

コメント

hana

息子も娘も一応受けました。
書類などは必要なかったです。親子手帳の2歳のページを記入して行ったくらいです。
息子の時は機械を用いて視力検査があったのですが同じ小児科でも娘の時は無く身体測定と簡単な問診程度でした。
私は就園させていなかったのとページを埋めておきたいって思いで念のため2歳児検診を受けました。
気になることがなければわざわざ受けなくていいもの!必要のないもの!って感じのかかりつけ医なのでなんでわざわざ受けたの?身長や体重が気になるなら受診時についでに測って記入してくれてたらいいしなんでも相談してくれたらいいのにってスタンスなので多少モヤッとはしましたが自己満足の部分です。