※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで実家暮らし。保育園探し中で求職も。元夫と連絡あり。借金問題で離婚。子供に寂しさ感じさせている。他のママとの交流難しい。シングルマザーに対するイメージについて聞きたい。

シングルマザーになって数ヶ月、実家にお世話になっています。
今は下の子の保育園が決まらないので求職中です。
決まったら午前パートをとりあえずはじめるつもりです。
元旦那とは連絡をとりあっていてこどもと電話させたり会わせたり今後もしていくつもりです。
離婚原因は完全に相手のお金関係のみで、私はまだ結婚生活を続けたかったですが、多すぎる借金は追えないのでこの形になりました💦
ただ、やはりシングルマザーになって普通の家庭を作れてないことがひっかかり子どもたちに寂しい思いをさせてるのでないかと思ってます。
自分の心に余裕がないのでどうしても全面的に相手をできてないときがあります。
また、保育園などでシングルマザーと知られたくなくてなかなか他のお母さん方と接することができません。
みなさんシングルマザーと聞いてどう思いますか?
ただ話を聞いてもらいたかったです。

コメント

24

私の周りはシングルマザーの方が多いんじゃないかってくらいなのでなんとも思いません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルマザーの方多いんですね。

• 10月11日
Yu-u

シングルマザーでもなんでもその人と関わることにおいて悪い印象は全くないです!
実際友達のなかでもシングルの子や、子連れ再婚の人も多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い印象がないと聞いて安心しました😭
    どこか引け目に感じていたので💦

• 10月11日
赤りんご

シングルマザー、シングルファザーだと知っても、特に何とも思いませんよ💡

普通の家庭って、何を持って普通なのかは人それぞれですし、両親揃っていたとしても、ケンカばかりとか子どもが犠牲になる暮らしなら、揃っていることばかりが良いとは思いません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通を勝手に自分で作り上げているところはあったと思います。
    思ってた形とは違いますが子どもが笑って過ごせるように頑張りたいと思います。

• 10月11日
コラム

シングルマザーと聞いても嫌なことは考えないし思わないです!

お母さんがお金のストレスを抱えて生活していくより毎日笑って楽しそうなお母さんの方が子供にとっても居心地がいいし寂しい思いはしないと思います😊
今の時代、割とシングルマザー多いと思うので偏見なども全くないと思いますよ😉👍

溜め込まず頼れる人にはたくさん頼って下さいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏見がないと聞いて安心します。
    私が笑って過ごすと子どももよく笑います。
    最近毎日悩んだり日々に追われてあまり笑えてなかったです。
    私がシングルマザーでも前向きに楽しんで子どもたちが安心するようにしたいと思います。
    周りに甘えるときは甘えて。

• 10月11日