※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーろ
子育て・グッズ

4歳の長男はうんちだけトイレでできず、おむつに履き替えています。保育園でも同様で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

4歳児の長男。
おしっこもちゃんとトイレで自分のタイミングで
してくれ、おねしょもなくパンツ生活完璧なんですが、
うんちだけがトイレでできません。
うんちの時だけ、おむつに履き替えます。
2歳児の弟が最近、トイレトレーニングを初めて、おしっこができる様になり、たまたまかもしれませんがうんちがトイレでできました!
それを見て、悔しそうにいじけてましたが、結局オムツに履き替えてウンチ。

2歳半頃から保育園ではうんちはしない子で、
先生などにも相談しますが、通っている間には
タイミングが合わず、、、


恥ずかしいとかはあるみたいなので、
隠れて別の部屋でうんちはします。

5歳になったら!とかもうずっとオムツでするもん!と、、
トイレでは怖いもん、できない。。と

色々試してますが、もうあまり言わずほっておけば
いつかできますか?

なんか、どうしたらいいのか、、悩み中です。

コメント

oms

同じくうんちのみ未だにオムツです。
本当に何をしても無理なので、もう本人のやる気に任せようと思ってます💦

ママリ

息子もトイレでうんちが怖いと言っていました。
成功したのは4歳になってからです。
You Tubeのピンキッズでうんちの歌を聞いてみてください。
正直ちょっとお下品ですが・・・男の子は好きな子多いと思います。
しばらく子供と歌いながらゲラゲラ笑っていたら、成功したとき息子は大爆笑してました🤣

  • ひーろ

    ひーろ


    さっそく探して、明日一緒に聞いてみます!

    ありがとうございます🥹

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    見直してみたらトイレ系の歌が色々ありました🤣
    うんち体操、トイレの歌とか色々あるのですが・・・トイトレの歌のつめあわせ30分て言うのもあります😂
    ツボにハマる歌がありますように✨

    • 10月11日