※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産では音楽や香り、励ましを取り入れた経験を生かし、今回はラベンダーの香りや無音、声掛けで落ち着きたいと考えています。食事やリラックス方法についてアドバイスをお願いします。

1人目を産むとき、音楽も何もなく、旦那はいたのでテニスボールで押してもらったり、旦那と助産師の方に励まされ、お産をしました。
今回は、コロナ禍なので、一応、ラベンダーの香りを楽しみたいと伝え、リフューザーがあるとのことだったので、用意してもらったり、音楽は普段聴くのですが、寝るときや、落ち着きたい時は無音が好きなので、効果があるのかどうなのか😅
陣痛の波が来た時は、声をかけてもらって励まされてる方が落ち着くので、その方法でと頼んでいます。
他に気を紛らわすってのがイマイチ分からなくて、1人の時は、痛いものは痛い!目を開けて助産師の方を見つめるしかできませんでした😅痛くなったら痛い!と叫ぶタイプなので、産後は、声は枯れ、全身が筋肉痛になっていました🥲

コロナ禍だからとはいえ、1人目を踏まえて何か必要かと言ったら、何もないが答えです😂
ホットアイマスクは好きな香りにしましたが、数分でも付けてるのに違和感を感じるタイプなので、やるなら、蒸しタオルの方が落ち着くなーと感じています。

あとは、食べられたら軽食も持って行きたいなと思って用意はしてあります。ビスケットや、飴、ガム
パンも持って行けそうだったら😅
結局、食べて気持ちをリラックスさせる方向に持っていかせようかと思っています。

アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ一回経験してるので冷静にいられましたよ😊あーこれもうすぐだなとわかりました(笑)痛ーくなるともう音楽とか香りとかそんなの気にしてる余裕はないので、あってもなくてもかなと思います😂

結局スマホが一番気が紛れました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、本陣になる前に、破水したから病院にいると実家の両親に連絡した程度で、スマホ一切使いませんでした😅
    産院についてから分娩台にあげられて、8時間後に生まれました😅
    何をしたらいいのか分からず、本陣痛前の1時間だけ軽食を摂って、ベットから降りることもせず、ずっと、陣痛と闘っていました😭

    • 10月11日
はじめてのママリ

1人目、2人目どちらもひたすら1人で耐えてました!誰かついているとかなかったです。でも痛いので一人で十分だった気がします😅
陣痛中も食べれるなら好きなもの持っていったらいいと思うけど
2人目とかお産けっこう早く進む気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月12日