※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚相談です。子供の親権や養育費について不安があります。子供たちがバラバラになる可能性や、養育費の捻出方法について教えてください。

離婚相談です。
小中学生の子と2歳の子がおります。旦那と親権争いになったらどうなるのかお聞きしたいです。

小中学生の子達が母親の所に付いていきたいと希望しています。上二人は発言が考慮されて母親の元に来ることになると思いますが、2歳の子の親権いになった時に、旦那の元に行くことになってしまうなんて事があるのでしょうか?3人きょうだい、バラバラになるなんて事はあるのでしょうか?

私は専業主婦で、主に子供のことを全般にしています。精神疾患があります。旦那は子育ても家事もしたことがありません。ほぼ私任せ。旦那のモラハラで離婚したいのですが、不安もいっぱいあります。

あと3年すれば、子供達も幼稚園か小中高生になります。その費用の捻出もどうしたらいいのか...養育費は最低限しか支払わなさそうな性格をしていて期待できません。でも、何とかなるもんなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

親権はママです!
大丈夫ですよ💓

上2人がそう希望しているなら、なおさら、末っ子くんのみがバラバラなんて法のもとではあり得ません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺旦那は口がうまいので、家庭裁判所の判断で万が一そうなったら...などと不安になっていました。3人がバラバラなんて無いと考えたいです😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も親権が不安で沢山弁護士さんに相談しましたが、
    絶対お母さん側だと強く安心させられました( ˘ω˘ )
    ちなみに、私は専業主婦です!同じですよ!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえたら心強いですね😭私も早く相談しなければ...

• 10月12日

うちがそうでしたね。と言っても私は子供の立場でしたが。母は鬱がありその精神疾患から3人育てられないとみなされ、私と真ん中は自ら選び、当時1歳で着いてくのを選べなかった下の妹は父につきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事があるんですね😨精神疾患があると、確かに厳しいとみなされる部分があるかもしれませんね。でも、きょうだいがバラバラになるなんて....

• 10月12日

退会ユーザー

3人となると経済力も問題出てくるし、産後うつとも診断されてたので一人で3人は無理と思われたんだと思います💦私の周りだと親権が父親に行く例を何度か見てるので必ず母親だとは思えません🥲

• 10月12日