※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中の安静が難しい状況で、仕事や報告に悩んでいます。胎嚢は確認できたが不安があるそうです。どうすればいいでしょうか?

相談に乗ってください。
BT21(5w5d)で、茶おりがあり先生から『絶対安静』と言われました。
子供がいて保育園の送迎もあるので、完全に安静は無理です。(近くに親もおらず、頼りがいませんし、夫は激務でこちらも頼れず…)
それに職場にもまだ報告しておらず、どう説明したらいいか困ってます。
仕事は事務ですが、仕事自体ダメ!と言われてしまい…
明日出勤して事情を話すべきか、今日電話で報告するべきか…
皆さんならどうしますか?

今日の内診では、胎嚢は大きくなってましたが、卵黄嚢が微妙に見えるか見えないかくらいで…見えますか?
過去に流産と子宮外妊娠を経験していて、不安しかありません。
このまま無事に育ってほしいです😭😭

コメント

みかん

ファミサポさんは居ませんか?
絶対安静の友人はファミサポさんに送迎頼んでいました!
職場は電話で報告して、必要なら郵送で母子管理カードなどを送ります!
どうかご自愛ください🥺

• なお

なお

とりあえず実家の母が急遽来てくれることになりました!
    なるべく安静にして、妊娠が継続してするよう祈ります。

• 10月11日
はなちょびん

私も体外でその週数くらいで、茶オリではなく出血してました。
パートが激務だったので、上司に正直に話しました!
妊娠初期で出血があり、切迫流産と説明したら、女の上司だったのもあり、心配して下さり休みもらいましたよ!
病院行くたびに一応連絡はしてましたが、つわりも始まって、何となくうまく育ってくれてる気がしたので、9週頃に退職しました!

• なお

なお

出血だったんですね💦
    私も上司(女性)に電話したら、すごく心配してくれて休みを貰いました。
    とりあえず、来週の診察日まで安静にしてます!!

• 10月11日